<この様な方におすすめです>
○ 頭皮の臭いが気になる
○ 頭皮のフケ、かゆみが気になる
○ 最近、毛量が気になる


自分で出来る至高のヘッドスパ。
ディープクレンジングで、健全な頭皮・美しい髪をを手に入れる事が可能に。

  • 頭皮の臭いケアに


頭皮の臭いには、頭皮の皮脂量が大きく関係します。頭皮には多くの皮脂腺があり、その皮脂量は皮脂分泌が多いとされる顔のTゾーンの2~3倍とも言われていますが、頭皮のコンディションが悪化するとさらに過剰に皮脂が分泌され、その皮脂やフケを餌にして雑菌が繁殖、臭いを発生させるのです。また過剰な皮脂分泌によって出来る角栓が酸化する事で、さらに頭皮が臭くなる原因となります。

<ホホバオイルが、皮脂汚れや角栓を溶かし、落とし切る>
ホホバオイルでのディープクレンジングは、頭皮に溜まった余分な皮脂や汚れをしっかりと浮かし出し、除去する事が出来ます。また、豊富に含まれるビタミン群が頭皮のコンディションを正常に保ちます。また、ローズマリーオイルは、臭いの元となる雑菌の繁殖を抑えてくれます。

  • 頭皮のフケ、かゆみのケアに

フケやかゆみの原因は、「頭皮の乾燥」と「雑菌の異常繁殖」と言われています。
頭皮には、皮膚常在菌が存在するのですが、この菌が増えると、菌そのものや、菌による分解で生じた物質が刺激となり、フケ・かゆみが発生します。また、頭皮の雑菌は皮脂を食べて増えます。皮脂腺が多く皮脂の量が多い頭皮は、問題を起こす雑菌が増殖しやすいと言えます。

ローズマリーオイルで、万全の雑菌対策をする>
ローズマリーオイルに含まれる「1.8-シネオール」は、菌の増殖を抑える事で知られており、フケ原因菌対策に最適です。また、ホホバオイルの優れた保湿力は、しっかりと頭皮を保湿し、乾燥からくるフケ・かゆみを予防してくれます。

  • 毛量のケアに

髪の毛量は、男性ホルモンの働きの影響を受けます。男性はもちろん、更年期を迎えた女性にも問題が生じやすく、遺伝など先天的な要素やホルモンバランスの変化が原因と言われています。
最新の研究では、プロスタグランジンD2(PGD2)が毛量に問題のある頭皮で増えていることがわかってきました。 PGD2とは、生理活性物質(身体の機能を調整する物質)の一種です。
研究によると、PGD2を抑制することで退行期への移行が抑制され、毛髪の成長期を伸ばすことができると考えられています。

ローズマリーの、驚きの研究結果>
ローズマリーのポテンシャルは素晴らしく、最新の研究によると、ローズマリーは髪の毛量の問題と関係が深いPGD2の生産をかなりの割合で抑制するという事も分かってきました。
また、ローズマリーは、頭皮の正常な血行状態を維持しすると共に毛根の洗浄も行ってくれるので、毛量のケアに最適なのです。

<ホホバオイル
ホホバオイルはその分子構造や、豊富な栄養素を含有する特徴から、すべての肌質に合う「美容液」「保湿液」として理想的と言われています。
本来皮脂にはワックスエステルという成分が含まれており、これは外界からの異物の進入を防ぐバリア機能と同時に保湿機能があります。また、天然の界面活性能力が余分な皮脂汚れを溶かし出します。

ローズマリーオイル
ローズマリーオイルに多く含有される1.8-シネオールは、雑菌の繁殖を抑える事で知られています。また、頭皮の正常な血行状態を維持すると共に、毛量の問題と関係が深いと言われているPGD2を抑制するとされています。
まさに、頭皮ケアのためのオイルなのです。

<マジョラムオイル
マジョラムの香りには、心のバランスを整えてくれます。日々の生活で高ぶってしまった神経を静め、リラックスさせてくれます。入浴時に使用するとよりリラックス効果が高まるので、ヘッドスパには最適です。

グレープフルーツオイル
リフレッシュ感のある香りが素晴らしいだけでなく、温浴効果を高めると共に、皮脂分泌バランスを調整してくれる事で知られています。保湿機能もあり、あらゆる人の頭皮ケアに役立ちます。

<リスクのある合成界面活性剤ではなく、天然オイルが最適。>
一般的な洗浄剤の多くは、合成界面活性剤を使用しています。この合成界面活性剤は、洗浄力や刺激が強いため、髪が細くなったり、フケやかゆみの原因となるだけでなく、頭皮のバリア機能を低下させてしまいます。
ディープスカルプクレンジングオイルは、天然の乳化機能により、上記の様な副作用無く安全にしっかりと頭皮の汚れを除去、頭皮環境を健全な状態へと導いてくれます。

■使用方法や、ご購入はオフィシャルサイトから
オーガニックヘッドスパ

ディープスカルプクレンジングオイル詳細↓
https://www.naturalorchestra.com/afp/scalp.html

■ NATURAL ORCHESTRA(ナチュラルオーケストラ)公式Webサイト
https://www.naturalorchestra.com

配信元企業:株式会社ナチュラルオーケストラ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ