皆さんは、社内恋愛をした経験はありますか? 今回は「クレーマー社長と同僚」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

彼氏とレストランへ行くと…

商社で経理として働いている主人公は、3年の同僚期間を経て半年前に告白された彼氏と社内恋愛中。 そんな幸せいっぱいの主人公にも悩みがありました。 それは、同じ部署で働く同僚の存在です。 同僚はクレーマー社長と交際中で、どこでも特別待遇を受けるVIPだと自慢していました。 ある日、彼氏とレストランに行くと、そこには主人公の同僚とクレーマー社長の姿が…。 2人の様子を伺っていると、社長は「スープが冷めている、お詫びにワインをごちそうしろ」と店長に詰め寄っていたのです。 さらに社長は「できないなら皿を割ってやる」と店長に圧力をかけました。 あまりの恐怖に店長は「善処する」と返事し、その場を離れます。

社長をベタ褒め

出典:エトラちゃんは見た! あり得ないクレームを言う社長に対して、同僚はなぜかベタ褒め…。 2人の姿を見て、主人公と彼氏は思わず絶句してしまいました。

読者の感想

クレームを言って天狗になっている社長に衝撃を受けました。 同僚はなぜ、社長がクレームを言っているだけと気づかないのか不思議でなりません。 (30代/女性)
同僚とクレーム発言をする社長の行動は許せないですね。 自分たちの行動が、人に迷惑をかけていることに気づいてほしいです。 (20代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)