デザイン性と機能性を兼ね備えた大人気の「コンパクトホットプレート」に、ポケモン コンパクトホットプレートが新たに仲間入り。ポケモンのデザインがキュートなホットプレートは、クリスマスや年末年始などみんなで集まるときにも大活躍してくれる。今回は3種類の付属プレートの中から、ポケモンのミニパンケーキが焼けるマルチプレートを、ポケモン大好きな子ども達と一緒におためししてみた。

 

大人気のホットプレートにポケモンデザインが仲間入り♪

人生を愉しむための、遊び心に満ちたライフスタイルを届けるBRUNO東京都。キッチンアイテムやインテリア雑貨など、おしゃれなオリジナル製品の製造・販売を手掛けている。

そんな同社の大人気アイテム「コンパクトホットプレート」から、ポケモン コンパクトホットプレート」(約2.3kg・希望小売価格 税込17,600円・発売中)が新登場。世界中から愛されるポケモンがデザインされた、とってもキュートなホットプレートだ。

平面プレートたこ焼きプレートに加えて、ポケモンのかわいいミニパンケーキ6種が焼けるマルチプレートも付属。デイリー使いにはもちろん、来客時やちょっとしたパーティーなどさまざまなシーンで活躍してくれる。

 

おしゃれでかわいいポケモンデザインのホットプレート

それでは実際に、「ポケモン コンパクトホットプレート」をおためししてみよう。箱のパッケージデザインからおしゃれで、ギフトとして贈っても喜ばれそう。

箱から取り出すと、かわいらしい黄色いホットプレートが登場。

本体にはポケモンのイラストがシルエットで描かれており、シンプルでおしゃれなデザインとなっている。

ノブ(取っ手)には、「Pokémon」のロゴとモンスターボールが刻印された特別仕様。

プレートの種類は、さまざまな調理に使えそうな平面プレート、パーティーにもぴったりなたこ焼きプレート、そしてポケモンパンケーキが焼けるマルチプレートの3枚。

 

ポケモンのミニパンケーキを、マルチプレートで作ってみた♪

今回はポケモンパンケーキが焼ける、マルチプレートを親子でおためししてみた。プレートにはフシギダネヒトカゲゼニガメピカチュウカビゴンイーブイの顔が描かれ、パンケーキを焼くとフェイスの焼き目が付く仕様。

生地の材料を混ぜ、プレートを予熱したらパンケーキを焼く準備は完了。

ツマミを横にスライドするだけで、簡単に温度調節できるのも便利なポイントだ。

焼く前にバターを少量塗っておくと、きれいに焼き目がつきくっつきにくくなるそう。ポケモン大好きな子ども達は、目を輝かせてホットプレート見つめている。

パンケーキの生地をプレートに流し込んでいく。低温でじっくり焼くのが、きれいな焼き目をつけるポイント。

5分後に焼き加減を子ども達に見てもらうと、「ピカチュウの焼き目だ!」「これヒトカゲだ!」と大興奮。

ひっくり返してみると、しっかりとポケモンの焼き目がついていて、「わぁ~!すごい!」と喜びの声が上がった。休日などホットプレートパンケーキを作ることはよくあるが、こんなに盛り上がったのは初めて。

パンケーキが焼きあがったら、子ども達はそれぞれイーブイピカチュウを選んでお皿に乗せる。

付属の木べらでパンケーキを移すと、なんだかおしゃれなカフェ気分に。

記者もカビゴンパンケーキをお皿に乗せ、家族でおやつタイムを楽しんだ。

ほかほかで美味しいパンケーキは、ミニサイズなのでぱくぱく食べられる。

食べているそばから「もう一回焼いて」とリクエストが上がり、おやつタイムが大いに盛り上がった。

プレートを外す際にも、付属の木べらが大活躍。後片付けも楽ちんだ。

マルチプレートパンケーキを焼くのはもちろん、平面プレートクレープを作ったり、たこ焼きプレートたこ焼きを焼いたりしても盛り上がること間違いなし。大人も子どもも楽しめるおしゃれでかわいいプレートに家族みんなが大満足だった。

 

ポケモンデザインのホットプレートでクリスマスや年末年始の集まりを盛り上げよう♪

大人から子どもまで、みんなで食事の時間を楽しめる「ポケモン コンパクトホットプレート」。休日のランチや毎日の夕食など、さまざまなシーンで大活躍するキュートなホットプレートで、いつもの食卓をもっと楽しもう♪

オムライスとカレーが一度に愉しめる、見た目もかわいい!「オムカレー」

公式ファンサイトでは「ポケモン コンパクトホットプレート」で作るおすすめレシピも紹介している。

 

レシピはこちら

 

みんなでわいわい集まる、クリスマスなどのちょっとしたパーティーにもおすすめなのでぜひチェックしてみて。

 

商品は、BRUNO直営ECや店舗、BRUNO取扱店などで購入可能。

 

 

公式SNS

Instagram:@bruno_enjoy

X:@bruno_enjoy

 

公式ファンサイト

「BRUNOがある暮らし」

 

©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

大人気のホットプレートシリーズに、ポケモンデザインが新登場! 「ポケモン コンパクトホットプレート」でミニパンケーキを作ってみた♪