アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第5話

全ての画像を見る

2023年11月17日(金)より上映されている劇場アニメ鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』のおかげで、オタクの間では『ゲゲゲの鬼太郎』ブームが起きています!   なかでも、100円ショップの材料で目玉おやじを作る人が現れたりと、本シリーズに登場する目玉おやじに注目が集まっていますよね。   そんななか、ぬい活がブームとなっている現代は目玉おやじが生きやすい世界だと話題になっています。アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第5話

現代は目玉おやじが生きやすい!?

推しのぬいぐるみにお洋服を着せたり、ミニチュア家具を揃えたり、一緒にお出かけして写真を撮ったり、現代はぬい活が大ブーム
 
100円ショップでもぬいのお洋服や家具が売られているので、手軽に楽しめる推し活となっています。
 
ゲゲゲの鬼太郎』に登場する目玉おやじはその名の通り、目玉サイズの小さな体なので、ぬい活アイテムがピッタリ。
 
 



 
Xでは目玉おやじにお洋服を着せたり、100円ショップの雑貨を使いお風呂に入っている姿を再現する人が現れました。
 
ぬい活のおかげでミニチュア雑貨が溢れている令和、目玉おやじが生きていたらとても住みやすかったのでは……と妄想が膨らみますね。
 
Xでは「おやじの暮らしやすい世の中になってきたw」「可愛過ぎて無理」「近年ブームのぬい活と目玉おやじ上手いタイミングでマッチしたよなぁ」といったコメントが投稿されていましたよ。
 

全ての画像を見る

令和は目玉おやじが生きやすい!?ぬい活と『ゲゲゲの謎』が「上手いタイミングでマッチ」の声