TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、12月6日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。乃木坂46一ノ瀬美空の発言に「アイドルとは思えない発言だね。何かあったのかな?」とイジった。

番組で、12月に入り年末モードの中、忘年会を行うところがコロナ禍前と変わらないくらいに増えてきている、とのニュースが取り上げられた。

安住アナが、若手のTBSアナウンサーに忘年会の経験を尋ねると、佐々木舞音アナは「コロナ禍の入社だったのであまり行けていないですね。何回かは飲みに連れていっていただいたことはあるんですが、忘年会はないです」と答え、乃木坂46一ノ瀬美空は「私も忘年会、参加したことないですね。まだ二十歳になったばかりなので」と話す。

また、忘年会で「これ必要?」と思うランキングを当てるクイズに、佐々木アナは「一瞬思ったのは上司の飲み物が少なくなっている時に『次、何にしますか』って言って後輩が注文する」と回答。

一方、一ノ瀬は「愛想笑いというか笑顔で雰囲気作りをしなきゃいけない」と答える。安住アナは「なるほどね、アイドルとは思えない発言だね。何かあったのかな?」と一ノ瀬をイジると、一ノ瀬は苦笑しながら「何もない何もない」と否定した。