毛髪・美容・健康のウェルネス事業をグローバル展開する株式会社アデランス(本社:東京都品川区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、12月14日(木)から12月17日(日)までの期間、築地本願寺ブディストホール(東京都中央区)において公演予定のリーディカル『MOMOJIRO』(脚本/演出:高梨由)で、主演を務めるタンゴ歌手・冴木杏奈さんにウィッグ製作協力いたします。

 当社は、毛髪・ウィッグ領域でエンターテインメント業界をサポートしており、輝く女性の活躍を応援しています。2010年より、タンゴ歌手で女優の冴木杏奈さんをサポートしており、コンサートはもとより、舞台、ドラマ、公開ラジオ等、様々な場面でフォンテーヌウィッグをご愛用いただいています。2017年には冴木さんと吟味を重ねたコラボレーションウィッグも発売しています。

 今回は、冴木さんが主演を務めるリーディカル『MOMOJIRO』においてウィッグ製作を担当しました。リーディカルとは、リーディングとミュージカルが融合した舞台を指し、朗読や歌、芝居をお楽しみいただけます。本作品では「桃太郎」のその後を描いており、冴木さんの着用ウィッグも「桃太郎」から着想し、カラーはマットブラックで、マニッシュなセンターパートショートになるよう、現代のメンズ風のショートカットに仕上げました。

リーディカル 『MOMOJIRO』

■冴木杏奈さんコメント

 舞台にとってウィッグは、なくてはならない物です!!衣装に合わせてウィッグを変えることで、自分の気持ちも変わり、一瞬で醸し出す雰囲気も変えることが出来ます。

 また、自分自身、プライベートでもウィッグを愛用しており、ウィッグを使うことで、朝何となく決まらない髪型を気にせず行動出来ますし、気軽に変身できます!!

コンサートやCDのジャケットでもウィッグを着用しております♪まさしく七変化!を楽しませていただいております。何より付け心地も軽いので、長時間の使用も苦になりません。

 今回もイケメン風にカッコよく作っていただきました!!心温まる作品になっております。是非、ご覧いただけましたら幸いです!!

■STORY

 誰もが知る、あの「桃太郎」のその後のお話です。鬼退治をして金銀財宝を持ち帰った桃太郎は、村の英雄となりました。しかし、近寄ってきた悪しき権力者の影響で、徐々に変わってしまいます。桃太郎の弟・桃次郎は、兄の桃太郎に良い心を取り戻してもらいたいと、かつての仲間である犬・猿・キジたちと共に、桃太郎の「心の鬼退治」にいく決心をするのでした。

公演概要

期間:2023年12月14日(木)~12月17日(日)

会場:築地本願寺ブディストホール

料金:一般前売6,000円/当日6,500円/学生席3,500円(全席指定、税込)

主催/制作:株式会社ムーンミュージック

脚本/演出:高梨由

ウィッグ協力:アデランス、フォンテーヌ

公式ホームページ:https://stage.corich.jp/stage/282443

お問い合わせ:ムーンミュージックmmusic@annasaeki.com

■冴木杏奈さんプロフィール

北海道旭川出身。旭川観光大使。1987年「ミスさっぽろ」をきっかけにタンゴ歌手としてデビュー。ニューヨーク・カーネギーホール、パリ・シャンゼリゼ劇場など世界14ヵ国で公演。「世界が尊敬する日本人 100人」(ニューズウィーク日本版)や、「タンゴに貢献した20人」(アルゼンチン)に選ばれる。 アルゼンチン建国200周年には、ブエノスアイレス「黄金の間」で日本人初の公演を開催

株式会社アデランスは、おかげ様で2023年をもって創業55周年を迎えました。新時代を表す「NEXT ADERANS」として掲げ、創業当初からの理念「世界のブランド アデランス」を目指し、毛髪・美容・健康・医療のグローバルウェルネスカンパニーとして夢と感動を提供し続けていきます。 

配信元企業:株式会社アデランス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ