俳優・アーティストののん(30歳)が12月5日、公式ブログを更新。同日発表となった、アイドルグループ・ももいろクローバーZがホストを務める「第7回 ももいろ歌合戦」への初出場に「嬉しい〜〜!めちゃくちゃ楽しみ」と心境をつづった。

今年も大みそかに開催する「第7回 ももいろ歌合戦」は、横浜アリーナで開催決定。ももクロメンバーが豪華アーティストと共に「紅組」と「白組」に分かれて、全曲フル尺歌唱で歌の真剣勝負を繰り広げる。さらに、ABEMAで同日午後4時から“8時間ぶっ通し”で全編生中継することも決定した。

この日、「大晦日の予定」と題してブログを更新すると、「第7回ももいろ歌合戦への初出場が決定しました」と改めてファンへ報告。「嬉しい〜〜!めちゃくちゃ楽しみ」と心境をコメントし、大きな襟を炎のイメージにカットしたストライプ柄のオーバーサイズシャツに、エアブラシで描かれたローズモチーフが印象的なチャック柄のジャケットを合わせ、エレキギターを片手に持ちながらクールな表情の写真を公開した。

最後は「ABEMAで放送されるようなので、みなさま大晦日は共に楽しみましょう」と呼びかけ、ブログを締めくくっている。

この投稿にファンからは「今年最後にこんなご褒美があるとは必ず観ます!」「すげー楽しみ」「ももクロさんのファン層に、のんちゃんの魅力が見つかっちゃうね」「素敵な年越しイベント」「凄い」「暴れてやってください」「年末の嬉しいビッグニュース」「何色で出るのかに期待」「最高に盛り上げてください」「ワクワクして待つ大晦日なんて10年ぶり」「初出場congratulation」「かっこいい」などの声が多く寄せられている。