日本で唯一の杏仁の専門メーカー
自社開発した100%純粋杏仁粉で杏仁製品を販売し、杏の種(杏仁)から無添加無香料の杏仁オイルを開発。

 

 長野県千曲市では廃棄処分されていた国産の杏の種は薬事法が絡んで食品としは使用出来ません。

雑貨扱いで廃棄されていた杏の種を有効活用を提唱して、内閣府の地方創生★政策アイデアコンテスト内閣総理大臣を受賞し、着実に純国産杏仁オイルの開発を行い、無添加・無香料の杏仁オイルが完成致しました。

 誰も手掛けたことのない製造の為、日本では杏仁の殻を割る機械が無く、椿油に使う機械で代用しました。

又、杏の殻は精密機械の研磨材として活用出来る事がわかり、杏は捨てるところのない完全植物でした。

千曲市の地元の協力を得て、地元で種を集める事から始め、地元の企業との連携で試行錯誤しながら地方創生に役立てる事が出来たと思います。

改めて、出来上がりました杏仁オイル【杏美】は日本初の国産オイルにふさわしい杏仁の自然の香りと黄金色の綺麗な風格を持つオイルに出来上がりました。

地元の千曲市ののみならず、誰もが期待した国産品としてご案内致します。

会社名:株式会社M・アヴァンス

住 所:〒111-0051 東京都台東区蔵前2-8-4

連絡先:info@harue.tokyo

電 話:03-3861-6809

FAX:03-3861-6839

URL:https://m-avance.studio.site/anbi

配信元企業:株式会社M・アヴァンス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ