注射

アメリカで、犬用の注射針で男性の目を突き刺して、大けがを負わせた女が逮捕された。『USA Today』『NBC Miami News』などが伝えている。

 

■女性を見つめる彼氏に女が激怒

11月25日夜、フロリダ州在住のカップルの男女が、外出先から自宅に戻った。外出時に2人はちょっとした言い争いをしたそうで、その原因となったのは男性の「視線」だ。

男性の話では、男性が他の女性を見つめたときに女(44)が嫉妬して激怒。男性が反論して口論になったが、その時は収まった。

なお、2人は8年ほど交際しているカップルで、同棲もしているという。

 

関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

■注射針で目を突き刺す

しかし帰宅後、2人は再び言い争いに。女はソファに横になっていた男性に馬乗りになったかと思うと、手に持っていた注射針2本を男性の右目まぶたに突き刺した。注射針はまぶたを貫通して、目に刺さったという。

注射針は狂犬病予防の注射用のもので、飼い犬のために購入して家にストックしてあったものだ。

目を刺された男性は、自宅から逃げ出して緊急通報。すぐに警察および救急隊が駆けつけて、男性を病院に搬送した。

 

関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

■暴行罪で女が逮捕

男性は現在も病院で治療を受けているようだが、失明したかなど状態は報じられていない。

一方の女は事件後に自宅から逃走するも、自宅外の駐車場に停めていた自車内で寝ているところを、捜査員に見つかって逮捕された。

女は容疑を否認しており、「彼が自分でやった」などと主張している。その後、女はDVや加重暴行罪など複数の罪で起訴されたが、裁判所は自宅軟禁措置として釈放。事件の特性上、男性には近づかないように接近禁止命令が出されたという。

 

関連記事:博多華丸・大吉、「視聴者の皆さんはもう…」 『あさイチ』で鈴木奈穂子アナの人気ぶりにショック

■「制裁」に恐ろしいの声

逮捕のニュースが報じられると、ネット上では「男女関係なく、美しい人がいたら見てしまう。恐ろしい」「目に針を突き刺すなど、残酷極まりない」「『目には目を』をそのまま実行した」「こんなことするから、他の女性に目が行ってしまう」などと非難の声が集まった。

他にも「交際相手に対する思いやりは必要だと思う」「私も、彼氏が他の女性を見つめたら嫌な気持ちになる。目を潰すようなことはしないけど」「男には高くつくレッスンになったようだ」などと言った声もある。

注射針で男性の右目を突き刺した女が逮捕 他の女性を見つめた「制裁」に恐怖の声も