お笑いコンビ・アンガールズ田中卓志(47歳)が、12月3日に放送されたバラエティ番組「有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(テレビ東京系)に出演。幸せ太りで「人生初の70kg」になったことを告白した。

番組は今回、俳優・鈴鹿央士、乃木坂46・中西アルノ、お笑いコンビ・タイムマシーン3号がゲスト出演。有吉弘行タカアンドトシ、田中のレギュラー陣と共に、一行は東京・赤坂で1杯3300円のビフテキ丼を堪能する。

全員でビフテキ丼を食べ始めると、有吉は「田中最近ね、太ってるの気にしてるんだって」とコメント。田中は「人生初の70kgに乗っちゃって。ちょっと気にしてるんですよ。今日はでも食べますんで。今日だけは解放日で」と認めた。

田中は今年1月、30代の一般女性と結婚を発表。番組では「※幸せ太り。」とのテロップが添えられた。

なお、田中は2020年7月に放送されたラジオ番組で、新型コロナウイルスの影響による外出自粛期間中に「オレ、どんどん体重落ちていて。いま60キロに落ちたんです」「この1か月で3キロくらい体重が落ちたんです」「あんまり出歩かないじゃないですか。この期間って。筋肉が落ちてるんだと思う」など、もともと痩せ型なのにさらに痩せたと告白。「身長188cmで60kgはヤバイ」と共演者を心配させたこともあったが、コロナ禍も過ぎ、結婚もしたことで、体重も増えていったようだ。