【元記事をコミックナタリーで読む】

佐伯さん・はねこと原作によるぷよの新連載「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 after the rain」が、本日12月7日にマンガUP!でスタートした。

今年1月にTVアニメ化も果たした「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」は、自堕落な生活を送る一人暮らしの高校1年生・藤宮周と、彼の隣人であり“天使様”と呼ばれている学校一の美少女・椎名真昼の交流と恋を描く物語。「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 after the rain」では原作小説の5.5巻と、コミカライズ特装版のショートエピソードをもとに、周と真昼の過去や現在の日常を描いていく。第1話「季節外れの」では、2人がホラー映画を鑑賞する。どう見ても怖くてたまらなそうだが強がる真昼。不思議がる周だが、真昼はある思い込みから怖くないふりをしていた。

(c)Saekisan/SB Creative Corp. Original Illustrations: (c)Hanekoto/SB Creative Corp. (c)Puyo/SQUARE ENIX

「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 after the rain」ビジュアル