西島秀俊内野聖陽がW主演を務め、坂東龍汰らが出演するドラマ「きのう何食べた? season2」(毎週金曜深夜0:12-0:52、テレ東系)の公式Instagramが12月6日に更新。坂東が、ドラマ内で登場したフィナンシェの香りに驚くオフショットが公開され、反響を呼んでいる。

【写真】坂東龍汰“田渕”と内野聖陽“賢二”が仲良くパスタを食べる姿がかわいい

■「きのう何食べた?」とは

同作は、シリーズ累計945万部(電子版を含む)突破のよしながふみによる同名漫画を原作に、2LDKのマンションで同居する、料理上手で几帳面かつ倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん/西島)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ/内野)の毎日の食を通して浮かび上がる、男性2人暮らしの人生の機微を描く物語。

ほろ苦くてあたたかな2人の日々をリアルに描き、2019年4月クールに放送された「season1」では、Twitterの世界トレンド1位、見逃し配信の再生数は全12話100万回超えを記録。さらに2021年には映画化もされ、興行収入14.1億円の大ヒットとなった。

坂東は、賢二が所属する美容室「フォーム」のスタッフ・田渕剛を演じている。

■坂東龍汰がフィナンシェの“幸せな香り”に驚く様子に反響

この日、公式Instagramは「フィナンシェの入ったボックスを少しあけたら…とてつもなく幸せな香りがして驚いている田渕くんです」とコメントし、写真を投稿。田渕を演じる坂東が、第9話で登場したフィナンシェの良い香りに目をまん丸にして驚くオフショットが公開された。

この投稿にファンからは「いい匂いすぎてヤバそうな表情がナイスですね」「幸せな香り~わたしも嗅ぎたい!」「田渕くん、食いしん坊さんですね~」「自分で作ったクセに~笑」「良い顔してる笑」「田渕くんかわいい~」など、驚く坂東の様子を尊ぶ声が多く寄せられ、反響を呼んでいる。

ドラマ「きのう何食べた? season2」公式の公式Instagramが更新/※ザテレビジョン撮影