好きだからこそ。男性が本命の女性には送れないLINEの話題4つ

好きな人との関係性、何となく理解しているけど、どういう風に思っているのか実際のところは不安ですよね。 そんなとき、男性のLINEの送り方や内容から、彼の真意を見極めることができます。 そこで、今回は、男性があなたにどの程度本気なのか、それともただの遊びなのかを判断するためのヒントを紹介します。

軽い褒め言葉

男性から「かわいい」や「大好きだよ」などの甘い言葉が頻繁に飛んでくる。 これは、女性を喜ばせるために褒め言葉を使いこなす、女性に軽い男性の可能性が考えられます。 興味のある女性には、安易に嫌われるリスクを取りたくないため、言葉選びに気を使います。 逆に、軽はずみな言葉を躊躇なく使う男性は注意が必要です。

すぐデートに誘う

ある程度、深い関係になる前に、何度もデートに誘ってくる男性は警戒が必要かもしれません。 もし自分が本気で好きな女性であれば、失敗しないようデートのタイミングを計画するでしょう。 しかし、遊び目的の男性は、日々を楽しくすごすことを目的としているため、すぐにどこでもデートに誘います。 容易に二人きりで会おうと提案する男性は、遊び慣れている可能性が高いでしょう。

会いたがる

あなたが誘っても「忙しい」と言って断ってくるのに、彼のタイミングで突然、デートを提案してくる男性は要注意です。 特に夜遅くに突然、連絡が来るような場合は、単に性的な目的で接している可能性もあります。 一時的な欲望を満たすための行動は、深い関係性を築く上でプラスにはなりません。

プライベートな話を避ける

彼のプライベートな部分を知るために質問しても、はぐらかされることが多い男性は注意が必要です。 遊び目的の関係であれば、自分のプライベートを見せたくないという心情になるでしょう。 あなたに対して深く関わりたくないのかもしれません。 物腰柔らかな言葉を用いつつ、本当の自分を見せようとしない男性からは、距離を置くのが賢明でしょう。

見極めることで被害を防ぐ

男性の本心を見極めるキーは、彼があなたに対して、どれだけ思いやりを持っているかです。 自分中心の行動が目立つ男性には、その思いやりが欠けていると言えます。 LINEを通じて、しっかりと見極めていきましょう。 (愛カツ編集部)