奈緒

女優の奈緒が、7日に自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。興奮して噛みまくった母の言い間違いにツッコミを入れ、人気音楽グループの言い間違いに「かわいい」と癒やされるファンが続出した。

 

■「ギングガムッ」とは…

「興奮すると噛みまくる母(61)」と切り出し、その母が実際に噛みまくった様子を、文面で再現する奈緒。

その内容とは、「昭和のフォークソンガーみたいでね! ひゅーくんすごい好きなの!! 余命10年のギングガムッの井口さんみたいにお芝居はしてるのかな!?」というもの。

熱意は伝わってくるものの、言葉の正確さに欠いたこの母の発言。「フォークシンガー」を「フォークソンガー」と言い、「キングヌー」を「ギングガムッ」とする間違いっぷりに、奈緒は「必死でお話してくれています」と冷静にツッコむ。

 

関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

■ファン「ほっこりして大好き」

最後は、優しく諭すように「お母さん、シンガーの石崎ひゅーいさんも、King Gnuの井口さんのようにお芝居も素敵ですよ」とコメント。

この投稿に「ママ超絶キュート! チャーミング!」「めちゃめちゃかわいいお母さんですね!」「キングガムッ…確かに(字面は)キングガムッですもんね笑」「ほのぼのします…」「話の勢いと熱意が、噛みっぷりで伝わってきます」「2人のやりとり、本当にほっこりして大好きです」と、癒やされたファンが多かったようだ。

 

関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

■ファン周知の仲良しぶり

ファンのあいだでは有名な、奈緒と母の仲良しぶり。以前バラエティ番組に出演した際には、好物は母の手料理で、中でも出身・福岡県郷土料理・がめ煮(筑前煮)が好きだと告白。ともに晩酌をすることもあり、「お母さんは1杯ぐらいなんですけど、私は母からのストップがかかるぐらい。マザーストップがかかります」と話す。

寝る前には一緒に映画鑑賞をしているといい、そのジャンルが「ホラーかサメ映画」に限られると話すと、スタジオからはツッコミが寄せられていた。

関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

■「必死でお話」と奈緒ツッコミ

奈緒、61歳母「king Gnu」を噛んでしまい… まさかの言い間違いに「かわいい」