「あ、好きだわ。」男性が【告白を決意する】タイミングって…?

告白は男性にとって勇気のいる出来事です。ただ、自分の気持ちに素直になることができず、なかなか言葉にできないことも珍しくありません。 男性が「よし!告白しよう」と思うタイミングはどんなときなのでしょうか。

他の男性が現れたとき

自分が気になる女性に、他の男性がアプローチしてきたとき、男性は焦りを感じます。「自分よりも他の男性が好きになったらどうしよう」と考えるので、告白を決意する場合があります。

「両思いかも?」と感じたとき

自分が気になる女性から好意を返されているような気がしたとき、男性は告白する決意を固めることがあります。「もしかして彼女も自分のことを好きなのかもしれない」と思える瞬間は、勇気を出して告白するには最適なタイミングです。

3回目のデートの帰りのとき

デートの回数が増え、相手のことを少しずつ理解し始める頃、男性は告白するタイミングだと感じることがあります。 特に3回目のデートが終わった後は、お互いに気持ちを確かめ合うチャンスとなります。2人の関係が進展していることを感じながら、勇気を出して告白する男性も多いようです。

状況の変化があったとき

好きな女性との状況が変化したとき、男性は告白を決意することがあります。例えば、一緒に働いていたのにリモート勤務になって会えなくなったり、部署が変わって会う機会が減ったりした場合です。 このような状況では、告白をすることで自分の気持ちを伝えることができます。 フラれるかもしれないと分かっていても、後悔しないために勇気を持って行動するのでしょう。 (愛カツ編集部)