西島秀俊内野聖陽がダブル主演を務めるドラマ『きのう何食べた? season2』(テレビ東京系)の公式インスタグラムが7日に更新。西島と内野のオフショットを披露し反響が集まった。

【写真】老眼鏡デビューのシロさんと嬉しそうなケンジ

 原作は、シリーズ累計945万部(電子版を含む)突破のよしながふみによる人気漫画『きのう何食べた?』(講談社)。2LDKのマンションで同居する、料理上手できちょうめん・倹約家の弁護士・シロさんこと筧史朗(西島)と、その恋人で人当たりの良い美容師・ケンジこと矢吹賢二(内野)の毎日の食を通して浮かび上がるほろ苦くてあたたかな日々をリアルに描く。

 公式インスタグラムは「パスタを作るシロさんをケンジが撮影するオープニング映像オフショット」とつづり、ふたりの2ショットを投稿。パスタを作るエプロン姿のシロさん(西島)とサラダを持ったケンジ(内野)がカメラに笑顔を向けており、お互いを思いやる気持ちが伝わってくるような1枚になっている。

 この投稿にはファンから「なんかこの2人見てると優しい気持ちになります」「シロさんのご飯わたしも食べたいです」「見た後に心が暖かくなるし、幸せな気持ちになります」「ケンジさんが撮影するシロさん好き」「ケンジ可愛い ずーっと見ていたい2人」「ホントにいつも癒やされます 終わらないで」などの称賛コメントが集まった。

引用:ドラマ『きのう何食べた? season2』公式インスタグラム(@movie_nanitabe)

西島秀俊&内野聖陽、本編さながらの仲良しオフショット ※ドラマ『きのう何食べた? season2』公式インスタグラム