『白銀の意思 アルジェヴォルン』(テライ・アキノ役)や『ストライク・ザ・ブラッド』(煌坂紗矢華役)、『ジュエルペット ハッピネス』(近衛ねね役)などで知られる声優・葉山いくみが、昨年12月末日付けで所属事務所を離れ、フリーに転身していたことを自身のブログで明かした。

【関連】声優・葉山いくみ、一般男性と結婚『初めてお付き合いをした者同士』

 葉山は、1月5日に「ご挨拶。」というタイトルのブログを投稿。「あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします」と、新年の挨拶をし、「突然ですが、皆さんにご報告があります」と続ける。

 「昨年の12月末日付けで所属していたビーボを離れました。2015年1月よりフリーで活動していきます。私の意思を尊重し、温かく送り出してくれたビーボには感謝の気持ちでいっぱいです」と、フリーに転身していたことを報告。

 「今後も私の声を皆さんに届けられるように、2015年は今までより一層気合いを入れて頑張ります!見守っていただけたら嬉しいです」と今年の意気込みを綴る。

 また、ブログ投稿後に、自身のツイッターでもフリー転身の報告をした葉山。「新年から新たな出発がんばってください」「これからのご活躍も楽しみにしております!」など、応援メッセージが寄せられている。

声優・葉山いくみが2015年1月よりフリーとして活動を開始※葉山いくみオフィシャルブログ「いくみのいくみち」からのスクリーンショット