歌手のGACKTが7日に自身のエックスを更新。X JAPANYOSHIKIにSNSで殺害予告をした犯人が逮捕されたことを受け、SNSでの犯罪予告について持論をつづった。

【写真】GACKT、過去に受けたライブの爆破予告を思い出す

 6日、YOSHIKIが所属する株式会社ジャパンミュージックエージェンシーは、彼にSNS上で殺害予告と取れる投稿を繰り返し行っていた人物が、脅迫の容疑で逮捕されたことを発表した。

 この報せを受けたGACKTは「最近、こういうヤツ増えたよな。どんな精神状態かはわからんが、壊れているのは確かだろう。SNSだからと軽く見てるのか? 悲しい話だな」と語る。続けて「そう言えば、昔、ライブ直前に爆破予告があったのを思い出した。そう考えたらおかしな人の数は変わらないんだろうが、露見する率が増えたということなのかもな」と、自身も過去に犯罪予告を受けたことを明かした。

 本投稿にファンからは「殺害予告もそうだし誹謗中傷したやつも逮捕していいと思う」「SNS、何いってもいいと思う人多いから。バレるし、大事になってからでは遅いんですけどね」「悲しい話しですよね」「安全な所からしか石を投げれないやつばっかりでうんざりだよね」「犯人が逮捕されて、とりあえずは良かったです」など、同意の声が多数寄せられている。

引用:「GACKT」エックス(@GACKT

GACKT  クランクイン!