不動産の所有、売買、管理などを行うワイム総合企画株式会社(東京都新宿区、代表取締役 佐藤 直史)は、郊外型24時間無人運営の完全個室インドアゴルフ施設【GOLF NEXT 24】を2023年12月8日イオンモール土浦(茨城県土浦市)の駐車場の一角に出店いたします。これはインドアゴルフ業界では業界初となる商業施設の駐車場を利用した店舗出店となります。これから利用したいとお考えの方に向けてキャンペーンも実施しております。

当施設は「全室個室」の仕様となっており、初めてご来店いただく方でもご自身のペースでご利用頂けます。GOLF NEXT 24は24時間無人運営が特徴ですが、その一方で無人施設の利用にハードルの高さを感じられる方もいらっしゃいます。そのような方にも利用がスムーズに行えるように、普段メッセージのやり取りに使用している方が多いLINEを予約システムとして採用しております。分かりやすい操作マニュアルやカスタマーサポートも完備しており、初めてシミュレーションゴルフをご利用される方にも、ぜひお試しいただきたいです。

  • ゴルフ業界“初”

既にイオンモール内のインテナントとして出店されるインドアゴルフ施設はありましたが、イオンモール駐車場の一角に施設を建設する出店は業界で初の試みとなります。

GOLF NEXT 24」の特徴として、郊外の遊休地に軽量鉄骨で建築した建屋に打席はすべて個室で設けており、多くのインドアゴルフ施設が都心・駅近に出店する中でGOLF NEXT 24は郊外という立地に出店を行っております。

ゴルフは生涯スポーツともいわれ利用者となる地域住民の方々と長期的な関係性を築いていくことを目標としており、都心・街中にあるシミュレーションゴルフを郊外に設置することにより、地域貢献や地域コミュニティの形成に一役買うことが出来ればと考えております。

また、複合商業施設への出店というビジネスモデルは遊休地の活用しかり、スペースのロスをなくし郊外の立地を最大限に活かした取り組みとなり、さらには相互集客の面でも地方の活性化を期待できるモデルと言えます。

  • 強み

弊社(ワイムグループ)の強みは不動産業を中核とした6社で形成されているところです。

デザイン・設計・施工はもちろんのこと、軽量鉄骨の部材製造も行っている会社((株)ワークスワークス)があり、GOLF NEXT 24はそれをもとにした専用設計で施設は建設されております。

そして、運用に関してはシェアオフィスやシェアハウス・貸会議室など無人有人施設を多く運営している会社(ワイムシェアリング企画(株))が担当、施設の衛生管理には不動産施設管理をメインとする会社(リロン(株))と、グループで連携してGOLF NEXT 24は運営しております。

不動産業を生業とするグループだからこそ提供できる施設となっております。

  • イオンリテール 開発部担当者より

※1「ショッピングモールが、買い物をする場所から、通う、集う、つながる場所として、そして楽しめる場所となれば、お客様が今以上に有意義な時間を過ごせる場所になると思います。

その意味でモノだけではなくコトも提供していく。その一つとして【GOLF NEXT 24】には大きな期待をしています。」

※1.ゴルフ業界誌「GEW 12月号」掲載「イオン駐車場に登場で全国展開に視界良好」より引用

  • システム

MAU9,600万人 以上※2を誇るLINEを活用、

多くの方が使い慣れたシステムとして採用しております。

公式LINEから以下のことが行えます。

・入会

・予約

・入館用のQRコードの発行

・会員情報の変更

・各種お知らせ

※2.LINEヤフーfor BUSINESS より、2023年9月時点のMAU(月間アクティブユーザー)引用

https://www.lycbiz.com/jp/service/line-ads/media/#anchorLineOfficialAccount

■オープン : 2023年12月8日(金)

■住  所  : 茨城県土浦市上高津367イオンモール土浦駐車場内 A駐車場

■営業時間  : 24時間営業

■部屋数   :  8 室 パッドシミュレーター2台

■左打席   :  あ り

施設特徴

●無人店舗管理システム:オンラインシステムで予約から施設の入館の際のロック解除までスマホ一つで完結

●最新のゴルフシミュレーター:世界中のユーザーとオンライン対戦が可能

●全室個室:MAX4名まで利用可能

●全室男女クラブ備え付け

  • オープニングキャンペーン概要

2023年1月10日までにご入会いただいた方が対象となります

入会金11,000円→無料

12月・1月利用料→無料※3

※3.オープニングキャンペーンで入会された方は、2024年3月末まで継続していただくことが条件となります。

公式HP   https://golfnext24.jp/tsuchiura/

  • 店舗情報・出店に関して

GOLF NEXT 24では、現在ライセンスオーナー様を募集しております。遊休地の活用や新規事業として。他のインドアゴルフ施設に比べて出店可能な場所が多く上質な店舗を実現できます。ご興味をお持ちの方は下記よりお問い合わせください。

GOLF NEXT 24 

電話:080-8063-8296(店舗開発担当者) 受付時間:平日9:00~17:00 FAX:03-5292-2007

メール : golfnext24@waim-group.co.jp

  • About 【GOLF NEXT 24

GOLF NEXT 24は、ゴルフを愛する方のためにつくられた「リーズナブルな大人の遊び場」です。

3年で70-80店舗(300室)を計画しており、オンライン対戦やグランドチャンピオンシップ(1ヶ月を通してスコアを競う)イベントなど一人でお越しいただいてもみんなで楽しめるサービスとして、ゴルフ好きの方々に愛される施設を目指しております。

今回ご縁を頂いたイオンリテール株式会社様を皮切りに商業施設との連携もとれるサービスとして全国各地で初心者の方から玄人の方まで満足していただける空間を提供していきます。

  • 会社情報

ワイム総合企画株式会社
東京都新宿区高田馬場1-29-9 TDビル6階
TEL:03-5292-2007  FAX:03-5292-2008

配信元企業:ワイム総合企画株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ