プレミアムな業務用掃除機や付属品の製造・販売するWIIPAK株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役: 林 希子、以下「WIIPAK」)は、本日、クラウドファンディングMakuakeでの応援総額が100万円を突破したことを受け、テクノロジーとペットケアを融合させたWIIPAKを2024年の新しいペットケアの形として提案いたしました。

■ 飼い主とペットの双方にとって心地良い環境を提供し、暮らしをより豊かに

WIIPAKはペットの抜毛やフケなど古くなった角質を取り除くクリーナーでありながら、ペットを優しくマッサージするエステ機能やブラッシングができるグルーミング機能など、1台で3役を行うことができる製品です。本製品はペットの飼い主が便利に利用できるペット用品としての機能を持つだけでなく、ペット自身も心地よく、またリラックスすることにより、飼い主とペットの双方のコミュニケーションを密にし、一層、暮らしを豊かにする目的を持っています。

WIIPAKは、現在はクラウドファンディングとしてMakuakeにて限定販売を行なっており、本プロジェクトは引き続き、2023年12月15日(金)まで実施しております。また、応援サポーターはお得な早割価格にてご購入いただくことが可能です。

Makuakeプロジェクトページ
URL: https://www.makuake.com/project/wiipak/
プロジェクト終了:2023年12月15日(金)

・商品名: WIIPAK(本体)および DPetブラシ
リターン内容: WIIPAKセット 、WIIPAKセット+Dpet よりお選びいただけます


WIIPAK本体

  • 軽量でコンパクト、スタイリッシュな本体デザイン

    WIIPAKは軽量でコンパクトでありながら、スタイリッシュなデザインを採用しているため、インドアでもアウトドアでも、各家庭のインテリアを邪魔することなく、限られたスペースにも収納が可能です。付属されている調整可能なショルダーストラップを利用することで、ペットがコードで遊んでしまうといった問題がなく、スムーズにペットケアを行うことができます。

  • 3段階に調整可能な吸引モード

    吸引モードはHIGH・MIDDLE・LOWの3段階に切り替えが可能です。小さなお子様や、音に敏感なペットがいるご家庭でも安心して利用できる低音( LOWモード:58db )を採用しています。また、掃除機の音や急な動きでペット驚きや不安を与えないよう、グローブやブラシはペットが慣れるまで単品で使うことも可能です。

  • 活性炭スポンジフィルターでペットのニオイ対策

    ダストパック内に溜まったペットの毛やホコリから発生する気になるニオイを活性炭スポンジフィルターの利用で抑制します。

  • 大容量0.5リットルダストバッグ

    コンパクトなボディながら、WIIPAKのダストバッグは0.5リットルという大容量を実現しました。抜け毛の多い大型ペットや、多頭飼いのご家庭でも安心してお使いいただけます。また、ダストバッグが一杯になるとランプが点灯してお知らせします。

  • 家庭用掃除機として

    もちろん、WIIPAKはペット用のクリーナーとしてだけでなく、家庭用掃除機として利用できます。シリコンヘッドを活用し、家具や服に付着したペットの抜け毛を吸い取ります。また、車に搭載しておけば、車内のトランクやシート、フロアマットやダッシュボードなども清掃でき、ストレスフリーなペットとのお出かけを実現します。コンパクトで軽量なWIIPAKは、お子様でも簡単に利用できるため、「自分の身のまわりをきれいにする」という意識をもち、楽しく清掃することができます。

シリコン製エステグローブ

  • 人間工学的に設計された WIIPAKのシリコン製エステグローブは、手のひらのツボを刺激することにより、ペットを手入れしながら飼い主の健康も同時にサポートします。ペットを優しくブラッシングしながら、抜け毛を取り除き、シリコンブラシでお腹や内腿、腕などデリケートな部分を優しくマッサージしてあげれば、リラックスしたペットと飼い主の双方にとって豊かな時間となるでしょう。また、ブラッシングで取れた抜け毛はグローブに装着されているフリッパーを開くとWIIPAKの強力な吸引力で素早く吸い取ります。また、本体に接続しない状態で入浴時にも利用でき、柔らかいシリコン製の指穴を使い、軽くマッサージしながら汚れを取り除くことが可能です。汚れたブラシは簡単に洗うことができます。

拡張アクセサリー: DPetブラシ

  • 特許出願中の拡張アクセサリー、DPetブラシを利用することにより、ペットのグルーミングとエステが同時に行えます。引き込み式のグルーミング用とクリーニング用のブラシは、スライド式で簡単に切り替えることが可能です。ブラシに搭載された柔らかいシリコンドットは、ペットの毛並みを整えながらマッサージが可能なため、ペットの健康もサポートします。 また、取り除いた毛は素早くWIIPAKに吸引されます。 Dpetのホースと本体付属のホースをつながると最長4メートルまで延長が可能です。

WIIPAKをお使いいただいたユーザーの声 

動画提供:エキゾのきなこさん

WIIPAK開発者のコメント

2024年、ペットケアは次世代へ

ペットは古くから家族の一員であり、家族の健康が大切なように、ペットの健康も飼い主にとって、とても大切です。WIIPAKはペットの汚れやアレルゲンとなる抜け毛やフケを抑え、家族の健康を守るのと同時に、ペットの毛皮のメンテナンスとマッサージを行うことにより、血液循環が促進され、ペット自身の心地良さも実感します。飼い主もペットもリラックスできる空間は、家庭内における豊かな時間を提供します。抜毛の季節はもちろん、定期的WIIPAKを利用することにより、清潔で健康的な毎日を送ることが可能です。また、WIIPAKは製品デザインにもこだわりました。日常で利用する製品だからこそ、コンパクトに収納ができ、インテリアの邪魔にならないすっきりとしたデザインを実現しました。また、WIIPAKの製造を行っている工場は、世界的に有名なメーカーの製品も取り扱っているため、高い品質基準にも対応しています。WIIPAKは従来のペット用品とは異なり、テクノロジーとペットケアを融合させた新しい形として、2024年、多くのお客様にお届けできることを期待しています。


WIIPAKについて
ペット愛好家たちにより設立されたWIIPAKは、プレミアムで高品質な製品を設計、製造、販売しています。また、製品はエンタープライズレベルの掃除機や付属品の製造を行っている工場で作られており、グローバルに展開するオフィスオーストラリアカナダ、日本、中国にあり、それぞれ、企画・デザインを日本とカナダで行い、製造は中国にて行っています。WIIPAKは日々、ペット愛好家たちの課題を解決を目指し、当社製品がペット用品業界における革命になることを信じています。

WIIPAKは WIIPAK株式会社の製品で、現在、意匠登録申請中です。

【会社概要】
会社名 : WIIPAK株式会社
設立 :2023年
所在地 :東京都豊島区北大塚2丁目23番3-1504号
会社HP : https://www.wiipak.com/
プロジェクトページURL: https://www.makuake.com/project/wiipak/

配信元企業:WIIPAK株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ