ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、ゴディバが日本各地のシェフとともに作り上げたスイーツを月替わりでお届けする「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」から、「ゴディバご縁プロジェクト」がきっかけとなり誕生した、「チョコレートスプレッド ヘーゼルナッツ」と「チョコレートスプレッド いよかん」を、2023年12月9日(土)より数量・期間限定にて発売します。

ゴディバ ジャパンでは、「日本、そして日本の人々を幸せにしたい」をテーマに、新しい食材や商品、店舗やサービス、地域の伝統文化やイベントなど、幅広い視点でコラボレーションのアイデアを募り、日本各地の、さまざまな人とともに、そのアイデアを実現していく「ゴディバご縁プロジェクト」を、日本上陸50周年となる2022年に立ち上げました。

今回の「ゴディバご縁プロジェクト」では、「チョコレートスプレッド ヘーゼルナッツ」と「チョコレートスプレッド いよかん」を「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」の新商品として発売します。

ヘーゼルナッツの香りとチョコレートのバランスが良い、ゴディバプラリネチョコレートを思わせる味わいの「チョコレートスプレッド ヘーゼルナッツ」と、愛媛県産の伊予柑ピールを加えた、柑橘の爽やかな香りとチョコレートの濃厚な味わいがちょうどいい「チョコレートスプレッド いよかん」は、多くの皆さまからのご応募により実現した、ナッツフルーツの味わいをプラスした濃厚なチョコレートスプレッドです。

株式会社たかはたファームと「ゴディバご縁プロジェクト」との素敵なご縁から誕生したチョコレートスプレッドが、日々のお食事を、ちょっぴりリッチにしてくれます。

ご自分だけの特別な楽しみ方もぜひ見つけていただきたいひと品です。

メッセージ

ベルギー産チョコレートと相性の良い素材と、バランスの良い配合を見つけるまで何度も試作を重ねて完成いたしました。
いよかん」は、甘い伊予柑ピールとビターなチョコレートのバランスが良いスプレッドです。
「ヘーゼルナッツ」は、香ばしいヘーゼルナッツと、チョコレートのビターさとまろやかさを合わせた、深い味わいのスプレッドです。
パンに合わせるのはもちろんですが、バニラアイスなどに合わせてもおいしくお召し上がりいただけます。ミニタルトなどのお菓子作りにもお使いいただけます。

山形県 株式会社たかはたファーム 開発部 左:揚妻信子さん 右:高橋幾子さん

■「チョコレートスプレッド ヘーゼルナッツ」、「チョコレートスプレッド いよかん」商品説明

チョコレートスプレッド ヘーゼルナッツ
ミルクチョコレートとダークチョコレートをブレンドし、香ばしいヘーゼルナッツペーストとプラリネを加えた、なめらかなスプレッドです。

チョコレートスプレッド いよかん
ダークチョコレートに愛媛県産の伊予柑ピールを加えた、柑橘の香りが爽やかなスプレッドです。



■「チョコレートスプレッド ヘーゼルナッツ」、「チョコレートスプレッド いよかん」商品概要

ゴディバ マンスリー シェフズ セレクションについて
ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」は、創業以来チョコレート、スイーツ作りに込めてきたクラフツマンシップを守り続けているゴディバが、日本各地で活躍するシェフの方たちとともに新たに創りあげた月替わりのスイーツ セレクションです。定番のスイーツや話題の逸品、デザートなどに、ゴディバのアレンジを加え、ゴディバオリジナルスイーツとしてお届けします。毎月ワクワクする新しいスイーツとともに、スイーツを通して各地を旅するような気分を楽しんでいただきたい、幸せを届けたいという想いから誕生しました。

配信元企業:ゴディバ ジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ