12月7日ニッポン放送ナイツ ザ・ラジオショー』に、あべこうじが出演。妻で元モーニング娘。高橋愛とのエピソードを明かした。

【関連】「似てきた」高橋愛あべこうじと“お揃い”2SHOT公開「青髪で行ったら あべさんもアイシャドウ青かった」

青森県で10年以上続いている自身のレギュラー番組の中で、りんご娘として活動していた頃の王林や、元AKB48横山結衣など、アイドルとの交流もあったと話したあべ。

パーソナリティーを務めるナイツ土屋伸之から、「アイドルだったら奥さんの関係でハロプロとかも結構仲良かったりするんですか?」と聞かれると、「ハロプロは良くしていただいて…別に僕が仲良いわけじゃないんでね、うちの妻がね。本当にいまだに好きで、僕も毎回見に行ってますよコンサートも」と回答した。

続けて、「この間も25周年(コンサート)の横浜アリーナとか」「譜久村聖さんっていうね、リーダーだった子が卒業したので、そういうのとかも見に行ったりして。2人で泣いてます」とトーク。

さらに、ナイツ塙宣之から「奥さん、仲良いですもんね」と言われたあべが「うちは変わらないですね、あんまね。ずっと仲良いですね」と話すと、他の共演者からは「毎日高橋さん見れるって羨ましい」などといった声が上がっていた。

あべこうじ、妻・高橋愛とは「ずっと仲良い」ハロプロライブも一緒に鑑賞