画像はイメージ

画像はイメージ

友人の態度が豹変したら戸惑うだろう。青森県の40代後半の女性(事務・管理/年収500万円)は、友人と絶縁に至った経緯をこう綴った。

「私と友人はお互い独身のまま40代に突入しましたが、つい先日友人に彼氏が出来て、とんとん拍子に年内結婚が決まったのです」

めでたい話と思いきや、この結婚を機に、友人の態度が変わったという。(文:長田コウ)

「こんなに豹変してしまいがっかり」

結婚したことで何か勘違いした友人は、女性に対し「何かある度に口癖のように『だから結婚できないんだよ』と付け足す」ようになったという。仲の良い友人にこんなことをたびたび言われたらショックだろう。そもそも結婚していることは、そんなに偉いのだろうか……。女性は、

「若気の至りなら許せますがもう40代後半になったのに、こんな豹変してしまいがっかり」

と本音をこぼす。そして結局、女性から「連絡を絶った」という。

最後に、鬱憤晴らしをするかのようにこう締めくくった。

「こちらに投稿することで浄化させていただければ幸いです」

女性が手放せるよう願いたい。

キャリコネニュースでは「友人と絶縁したことがある人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/LQ1RHMHG

「だから結婚できないんだよ」お互い独身だったのに40代で結婚した友人が急に上から目線になって絶縁