2023年12月8日に開催された「The Game Awards 2023」にて『ヘルダイバー2』の最新映像が公開された。

 初代ヘルダイバーは2015年に発売された見下ろし型のシューティングゲーム。時は西暦2084年、宇宙に進出した人類はさまざまなエイリアンの襲撃を受けて窮地に立たされていた。プレイヤーはそんな人類の脅威と戦う精鋭特殊部隊ヘルダイバー」の一員としてエイリアンたちと激闘を繰り広げることになる。

ヘルダイバー2』では、三人称視点のゲームシステムに変更されているものの、チームを組んで戦う点は同様。状況に応じてどのように協力して戦うかが重要となるようだ。

発売日は2024年2月8日PS5、PC向けに発売予定。予約の受付も開始されており、通常版のほかにゲーム内で使用できる装備などが付属する「スーパー市民エディション」が用意されているので、興味のある方は合わせてチェックしておくといいだろう。

SFシューター『ヘルダイバーズ2』の最新映像が公開。発売日は2023年2月8日、予約受付も開始されている_001

『HELLDIVERS 2』 PS5版予約ページはこちら『HELLDIVERS 2』 Steam版予約ページはこちら