ネクソン12月8日、The Game Awardsにて『THE FINALS』の最新トレーラーを公開し、本番組の終了後に正式リリースすると発表した。

『THE FINALS』がいきなり正式リリース。発売前から同続26万人を突破したFPS_001

『THE FINALS』は『バトルフィールド』シリーズを手がけるDICEの代表が2018年に設立した「Embark Studios」が開発、ネクソンが販売を担当するオンラインFPS。「環境のほぼ全てを破壊できるシステム」が人気を博し、発売前に実施されたベータテストの同時接続者数は26万人を突破した。

ゲームプレイは3人のチームを結成し、「コントロール」や「ドミネーション」を踏襲したルールをベースとしている。キャラクターが使用できるスキルのカスタマイズ性も高く、とにかくハイペースでハチャメチャな戦闘と自由度、そして「お金」を賭けて戦う戦略性が未同居したデザインが大きな魅力となっている。

『THE FINALS』がいきなり正式リリース。発売前から同続26万人を突破したFPS_002 『THE FINALS』がいきなり正式リリース。発売前から同続26万人を突破したFPS_003 『THE FINALS』がいきなり正式リリース。発売前から同続26万人を突破したFPS_004 『THE FINALS』がいきなり正式リリース。発売前から同続26万人を突破したFPS_005

このたびはThe Game Awardsにて最新映像が公開され、サプライズのように突如「正式リリース」が開始したかたちとなっている。

晴れて開始した新シーズンでは新マップ「ラスベガス」やバトルパス、新スキンも実装されているため、『THE FINALS』の発売を待っていた方はぜひ本作をプレイしよう。

「The Game Awards」公式サイトはこちら