はい終了です。男性が100%冷めてしまう【NG言動】とは

周りから愛される自立した女性と、苦手に思われやすい我の強い女性の違いは紙一重かもしれません。 今回は、会話するときに気を付けたいNG言動を紹介しましょう。

自分のルールを押し付ける

自分ルールや信念を持っているのは素晴らしいことですが、それを他人に押し付けるのはNGです。 人はそれぞれ異なる考えや価値観を持っていますので、無理に変えさせようとしたり、否定したりすることは避けましょう。 尊重し合いながら、お互いの意見を受け入れることが大切です。

他人の意見を聞かない

自分の意見に自信を持つのはいいことですが、他人の意見に耳を傾けることも重要です。 相手の意見にも何かしらの価値があるはず。 あなたが大切にしている考えや価値観とは異なる意見に触れることで、新たな刺激を受けることもありますよ。

否定から入る

人の話を聞く際に「でも」や「だって」といった否定的な表現を使ってしまうことはありませんか? 無意識のうちに行ってしまっている場合もあるかもしれません。 否定から始まる会話は相手に対する興味を失わせることもあります。 普段は気づかないかもしれませんが、話を最後まで聞くことと相手に共感することを意識してみてください。

さらに魅力的な女性を目指して

自立した女性であることと我の強さは、線引きが難しいところです。 自分のいいところを伸ばしながら、相手に自分の強さを感じさせるためには、意識的な改善が必要です。 自立しながらも他者との調和も大切にすることで、さらに魅力的な女性となれることでしょう。 (愛カツ編集部)