(株)ココダイバーシティ・エンターテイメントは、障がい難病当事者専門の芸能プロダクションです。様々な個性を持つタレントが関東からも駆けつけます。音楽だけではなく、マイクパフォーマンスにもご期待ください!

皆さま、ダイバーシティ・カフェをご存知でしょうか?

私たちは、障がい難病当事者専門の芸能プロダクション《ココダイバーシティ・エンターテイメント》です。

弊社は2021年11月、東京都小池百合子知事より「東京都新条例ソーシャルファーム認証企業」として承認、「社会的企業」と認められ表彰されました。

芸能事業だけではなく、東京都の海外向け公式Instagramへの撮影参加、スポーツ局との業務協力など、社会的な活動にも力を入れております。


その一環として取り組んでいるのが、ダイバーシティ・カフェ品川です。

障がいの有無を問わず『全ての人がフラットに通じ合えるリアルな場所』を創りたいという気持ちから
毎月1日限りのオープンをする運びとなりました。

ダイバーシティ・カフェ品川は、この冬、1周年を迎えました。

更に11月には品川を飛び出し、名古屋開催を成功させました!

【日時】2023年12月10日(日) 14時~18時 

【会場】大阪:JR高槻駅ライブハウス T-trueにて

    住所:569-0803 大阪府高槻市高槻町4-3サタリービ ルB1-B (JR高槻駅徒歩2分)

    電話:072-682-0241

京都駅からも新大阪駅からも新快速高槻駅までは12分とアクセスも抜群!

京都と大阪の良さを半分ずつ持ち合わせた街です。

大阪の高槻と言えば、 GWに開催される町を挙げての大音楽祭「高槻ジャズストリート」で有名です。

会場となる【T-true】も毎年にライブ参加しています!

駅から2分、車いすもOK、エレベーター付、いう三拍子そろった珍しい地下ライブハウスです。

会場がライブハウスということもあり、今回は【音楽】にフィーチャーした内容をお届けします。

障がいがあってもなくても、歌えても歌えなくても、全ての人に居心地の良い音楽を提供いたします。

更に!この日の為にダイバーシティ・カフェのテーマソングを制作いたしました!

当日にお披露目となります。タイトルは「Peace」

どんな曲調なのか、どんなリズムなのか予想してご来店ください♪

  • チャレンジドアーティストとは

“チャレンジド”とは、障がいをマイナスとして捉えるのではなく、障がいを持つゆえに体験する様々な事象を自分自身のため、あるいは社会の為にポジティブに生かしていこう、という呼び方です。

ダイバーシティ・カフェは、チャレンジドが活躍する場所。

今回の会場がライブハウスということもあり、大阪では“チャレンジドアーティスト”が出揃う予定です!

弊社タレントの中には、車いすイリストが在籍しています。

パラリンピック東京大会の選手村に入り、世界中のトップアスリートにネイルケアの施術を行いました。

その経緯もあり、カフェではネイルブースを設けております。

ダイバーシティ・カフェ名古屋のネイルブースは大人気で、予約されるお客様もいらっしゃいました。

愛知国際展示場のメインステージにて、パフォーマンスの時間も頂きました。

やまもとくにひろ、江夏明希がMCを担当し、番組風企画コーナーを盛り上げました。

続いて矢澤彩夏、かおふあがオリジナル曲を披露。歌唱中には手拍子が自然発生するなど、温かいステージになりました。

  • ゆるりと》お待ちしております!

気負わず、ゆるりと、楽しく、をモットーに開催していく所存です。

初の大阪開催をあたたかく見守って下さる方、盛り上げてくださる方、

そして記者のさまのご来店を心から歓迎いたします。

是非、ゆるりとお越しください!

配信元企業:株式会社ココダイバーシテイ・エンターテイメント

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ