12月8日(金)の「THE GAME AWARDS 2023」にて、『パリア』Nintendo Switch版が12月14日(木)に配信となることが発表された。なお日本国内向けストアページでは12月15日(金)の配信が予告されている。

『パリア』はクラフトや料理、魚釣り、農業などさまざまな生活要素に焦点を当てたMMO。プレイヤーはファンタジー世界での生活を大勢の仲間とともに楽しめる。

かねてからPC向けに展開してきた本作だが、このたびついにNintendo Switch版の配信日が決定。基本プレイは無料となる模様だ。

ゲーム中では上に挙げた代表的な要素のほか、マイホームを建ててデコレーションしたり、庭を手入れしたりとハウジング的な要素も楽しめる。今回の映像では水槽でカニや魚を飼う様子も映し出された。

また地元の「Majiri」と仲良くなっていくという、NPCとの交流要素も。プレゼントを贈ったり、釣りや狩りのスキルを磨いてコミュニティへの恩返しをしよう。

スローライフMMO『パリア』Nintendo Switch版が12月15日に配信決定_001
(画像はニンテンドーeショップ『パリア』ストアページより)

『パリア』のNintendo Switch版は日本版が12月15日(金)に配信予定。気になる方はストアページからお気に入りに登録しておこう。

ニンテンドーeショップ『パリア』ストアページはこちら