株式会社いわきスポーツクラブは、2023年12月8日に、株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)とビジネスパートナー契約を締結し「いわきFC」を中心とした地域経済活性化に関する協業(以下、本協業)を開始することをお知らせいたします。

d払い×いわきFC応援店」(※1)を開拓するとともに、「d払い×いわきFC応援店」限定のキャンペーンを実施するなど、「いわきFC」のサポーターの拡大や地域の経済活性化をめざします。
本協業では、以下のような取り組みを行っていきます。

1. 「d払い×いわきFC応援店」の新規開拓
いわきFCのホームゲーム会場での「d払い」導入のほか、いわき市、広野町、楢葉町、富岡町、川内村、大熊町双葉町、葛尾村、浪江町を中心とした、「d払い×いわきFC応援店」の開拓を行います。

2. 「d払い×いわきFC応援店」限定キャンペーンの実施
d払い×いわきFC応援店」で「d払い」にて、購入いただいた方に、「いわきFC」から特典が当たるキャンペーンを実施します。

3. 「d払い」・「dポイント」キャンペーンの実施
いわきFC」の試合を観戦したお客さまを対象とした「d払い」「dポイント」のキャンペーンを行います。

d払い×いわきFC応援店」やスタジアムで「d払い」をご利用いただくことで、おトクにお買い物ができるだけではなく、「いわきFC」の応援グッズや試合観戦チケットなどが当たるキャンペーンを実施していきます。地域のみなさまが、街でのお買い物を通して「いわきFC」をお楽しみいただける取り組みを進めてまいります。本協業を通じて地域経済の活性化・豊かなスポーツ文化の振興に貢献してまいります。

※1「d払い×いわきFC応援店」とは
店舗とお客さまの間に「いわきFC」をキーにした新しい関係が生まれることを目的にした取り組みです。お申し込みいただくことでクラブからのぼりやいわきFC応援店舗ステッカーなどの掲示物を配布するだけでなく、クラブのオフィシャルウェブサイトへの店名掲出、d払いを活用したキャンペーンを行います。

また、一部店舗では、いわきFCファンクラブ「LOVE IWAKI」会員様限定の特典もご用意いただき、サポーターの皆さんもお得にご利用いただける取り組みです。

なお、これまでの「LOVE IWAKI応援店舗」の仕組みも、順次「d払い×いわきFC応援店」へと切り替えを行っていく予定です。

※「d払い」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

配信元企業:株式会社いわきスポーツクラブ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ