「知らないの?彼って…」彼女持ちなのに誘ってくる【オトコの本音】

誘われてデートしたら、相手は彼女持ちだった…。 このようなトラブルは避けたいもの。 今回は彼女がいるのに、ほかの女性も誘いたがる男性の特徴を紹介します。

彼からの誘いは彼が都合がいいときだけ

「浮気するときはいつも、僕の都合のいいとき。ぼくが忙しいときは『ごめんね、ちょっと忙しいんだ』っていう感じで逃げてしまいますね」(28歳/男性) 彼とのデートはいつも彼が空いているときだけというなら、浮気相手の可能性は高いです。 怪しいと思ったら、彼に「先の予定を決めましょう」と提案して返事を待ちましょう。 本当にあなたに興味があるなら、予定を決めてくれるはずです。 ですが「忙しい」「それはそのときを見てみないとわからない」などあいまいな場合は、あなたにとってあまりいい関係ではないかしれません。

何も責任を持とうとしない

「僕はただ遊びたいだけだけど、相手が本気になるのはちょっと面倒なんだ。だから浮気相手はちょっと距離を置いておける人がベストだね」(26歳/男性) 彼があまりにも楽観的で、その反面、彼女を真剣に思ってくれない場合は、警戒が必要です。

真面目な女性に興味がない

「真面目な子は向いてないな、浮気をするのは。なんか面倒くさそうだし、追いかけられるのも嫌だしね」(27歳/男性) 遊びたいだけの男性は、真面目な女性からは遠ざかる傾向があります。 少しでも怪しいと感じたら断るのが賢明ですよ。

彼女持ちの彼から迫られないために…

あなたに気になる男性がいても、その男性がすでにパートナーがいる場合は、冷静に対処しましょう。 浮気相手になることで幸せになる可能性はないでしょう。 きちんとした観察眼を持って、早めに見極めることが大切です。 (愛カツ編集部)