NE(エヌイー)株式会社(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:比護 則良、Hamee株式会社100%子会社、以下、NE)は、開発パートナーであるアイテレス株式会社と共同開発した「メルカリShops連携」アプリの提供を開始したことをお知らせいたします。これにより、SaaS(クラウド型) EC Attractions「ネクストエンジン」と、株式会社メルカリ(以下、メルカリ)が運営するEコマースプラットフォーム「メルカリShops」とのAPI連携が可能になります。



■背景
昨今、メルカリは2021年10月より提供を開始したBtoCサービスである「メルカリShops」の強化に力を入れています。この取り組みにより、「ネクストエンジン」のユーザーからはシステム連携の要望が高まっておりました。また「メルカリShops」に出店しているユーザーからも、「ネクストエンジン」のような一元管理システムとの連携が不可欠であるというニーズが寄せられていたことから、双方のユーザーニーズに応えるため両社は協業し、このたびの連携が実現いたしました。

■「メルカリShops連携」アプリ概要
メルカリShops」と「ネクストエンジン」のメイン機能との、在庫・受注・入金・出荷通知を自動連携するアプリです。
本アプリは、初期費用および月額料金0円でご利用いただけます。

アプリ詳細:https://base.next-engine.org/apps/5357/detail/

■今後について
メルカリShops」とのAPI連携は、多くのネクストエンジンアプリ開発実績を有するアイテレス株式会社と実現いたしました。
激動するコマース市場環境において、発生するすべてのニーズを自社エンジニアリソースだけで解決することは不可能といえます。そのことを見越して、「ネクストエンジン」は早い段階でシステムのAPIを公開し、パートナーエコシステムの確立を積極的に進めてまいりました。
それによって、今回のような機能拡張も柔軟かつ迅速に実現できております。

今後もNEはパートナーアライアンスを一層強固なものとし、コマースに関わるすべての人と、新しい熱狂をつくりだしていきます。

【連携記念キャンペーン】


メルカリShops」とのAPI連携を記念したキャンペーンを開催しています。詳細はネクストエンジン公式サイト(https://next-engine.net/)よりご確認ください。


■ネクストエンジン概要


■NE株式会社概要


【本記事に関する問い合わせ】
担当:NE株式会社 広報担当
電話:03-4540-6512
e-mail:pr@ne-inc.jp

配信元企業:NE株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ