「地球のきれい と 私のきれい」
TWIGGY. 松浦美穂氏 × DEPT eri氏 によるトークセッション

ヘアサロンTWIGGY.松浦美穂氏がプロデュースするオリジナルのスカルプ&ヘアケア/ヘアスタイリングブランド「YUMEDREAMING(ユメドリーミン)」のCIBONE(表参道)でのPOP UPに合わせ、ゲストにDEPT Company代表のeri氏をお迎えして、自然と人の有機的で健やかな調和をテーマにトークセッションを開催いたします。

1990年にTWIGGY.をオープン以来、自然と人、心と身体、頭⽪と髪の有機的で健やかな調和とバランスを探求し続けてきた松浦氏は、植物にとって土の健康が欠かせないことと同じように、美しい髪を育てるためには、髪の毛の土壌である頭皮が健康であることの重要性を一貫して伝えてきました。日常の暮らしの中で人にとっても環境にとっても優しいものであってほしいという願いから生まれたYUMEDREAMINGのプロダクトは、誕生してから10年以上経った今も愛され続けています。


ライフスタイルや価値観が多様化する中で、今自分たちが生きている地球に対して私たち一人ひとりができること、未来のための選択肢として次の世代にバトンを繋いでいくたために何ができるのかを、自ら実践し、発信を続けているお二人の考える「本質的な美しさ」について、語っていただきます。

*CIBONE(表参道)では、12月15日(金)~12月30日(土)の期間、厳選されたYUMEDREAMINGの商品をお買い求めいただけます。

*ご予約の特典として、YUMEDREAMINGのシグネチャーラインであるEPICUREANより、 トライアルリッチセット(シャンプー・トリートメント・ヘアクレンジングクレイ)とグロスパフューム 「i」をプレゼントいたします。

*ギフト特典があるご予約枠は先着20名までとなります。尚、トークショーはご予約なしでどなた様も会場でご視聴いただけますので、ぜひお立ち寄りください。

開催日時:2023年12月15日(金)18時30分~19時30分

予約参加費:1名3300円(税込)

予約サイト:https://yumedreaming-cibone.peatix.com

*ご予約のうえご参加いただいたお客様への特典として、

YUMEDREAMING EPICUREAN トライアルリッチセット(シャンプー・トリートメント・ヘアクレンジングクレイ)YUMEDREAMING EPICUREAN グロスパフューム 「i」をプレゼントいたします。

  • プロフィール

‐松浦美穂‐

TWIGGY. 主宰 / クリエイティブ・ディレクター

美容師、ヘア&メイクアップアーティストを経て、1988年に渡英。帰国後、1990年にヘアサロンTWIGGY.をオープン。ヘアスタイリストとしてのサロンワークをベースに、雑誌、ウェブ、広告、ショーなどのヘアアーティストとして活動するほか、映画、ドラマ、舞台のヘアディレクションも手掛けている。

自分自身が持つ本来の力を引き出し、頭皮力を高めて、健やかな美しい髪を育むためのプロダクトの開発にも力を注いでいる。2011年、TWIGGY.発のオリジナルのスカルプ&ヘアケア/ヘアスタイリングブランドYUMEDREAMINGをローンチ。

そして、サロンワークを通して得たさまざまなインスピレーションや課題について考え、学び、行動・発信する実践的なコミュニティの場として、へアサロンを基盤に、ヘッドスパサロン、YUMEDREAMINGの企画開発、TWIGGY.カフェ、TWIGG.ルーフトップガーデン(ソーラーシェアリング/コンポスト/ハーブ農園)を開設し、エシカルで文化的なサロン構想を実践している。

‐eri‐

デプトカンパニー代表・アクティビスト

1983年NY生まれ、東京育ち。

2004年に自身のブランド「mother」を立ち上げ、2015年には父親が設立した、日本のヴィンテージショップの先駆けとなる「DEPT」を再スタートし、古着を資源とし長く循環させることを目的とした活動をスタート。

アパレル会社経営・プロダクトのデザイン・古着のバイイング/販売を通して、繊維産業、地球の環境課題、気候危機に対してどうアプローチできるかを模索中。

またアクティビストとしてあらゆる社会問題に関心を寄せ、またそれをどう市民が課題解決のためにアクションできるのかを考えシェアし、さまざまなプロジェクトを立ち上げ運営に携わっている。

  • ABOUT 〈CIBONE〉

New Antiques, New Classics をコンセプトに長い時間軸に寄り添って「モノとつきあう」こと、そして自由な切り口で選んだ独自の魅力を放つモノたちを提案し、東京とBrooklynを拠点とするライフスタイルショップ。
人がものをつくる熱を、人と人の繋がりを、自分たちの手でコラージュしていきます。

CIBONEは、モノを“選ぶ”だけでなく、自ら“つくりだす”意識を持ち、変容する世界に対して常に「新しさ」「ユニークさ」を問い続けます。

  • 開催概要

タイトル:「地球のきれい と 私のきれい」TWIGGY. 松浦美穂氏 × DEPT eri氏 によるトークセッション
開催期間:2023年12月15日(金) 18時20分~19時30分                       
開催場所:CIBONE(表参道)
150-0001 東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
営業時間:11:00 - 20:00
会期中のお客様お問い合わせ先:03-6712-5301(CIBONE)
詳細URL:https://www.cibone.com/news_exhibition/7674/

配信元企業:株式会社ウェルカム

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ