NAVER Z Corporation(本社:韓国、共同代表:キム・デウク、キム・チャンウク、以下NAVER Z)は、TVアニメ『進撃の巨人』とコラボレーションしたワールド「進撃の巨人 Survival」が12月8日にオープンしたことをお知らせします。ZEPETOにおいて、日本のIPでは初めてとなるゲームを中心としたワールドとなっており、メタバースとゲームを掛け合わせたことで生まれる臨場感のある体験を提供します。

ZEPETOではこれまで150以上のIPやブランド、企業とのコラボレーションを展開してきましたが、今回の『進撃の巨人』は、日本のIPでは初となるゲームワールド「進撃の巨人 Survival」としてリリースされます。

TVアニメ『進撃の巨人』は2023年11月4日に完結編が放送され、Xでは「#進撃の巨人」が世界トレンド1位となるほど国内外で人気の作品です。最終回を終えた現在でも、さまざまな背景を持った個性的なキャラクターや緻密で重厚なストーリーに魅了されたファンたちによって、大きなコミュニティが世界各国で形成されています。

今回、『進撃の巨人』の世界観をより濃密に届けるため、巨人に抗う人間たちの戦いに注目し、メタバース空間で自らのアバターを用いて実際に巨人と対峙するゲームとしてローンチしました。ZEPETOでは1200万以上のアイテムを使い、無限のアバターカスタムを楽しむことがき、ユーザーとアバターの一体感を大切にしています。まさに自分の対となるアバターが『進撃の巨人』の世界を体験することで、キャラクターベースのスマホゲームとは一味も二味も違う臨場感と没入感を味わうことが可能です。

また、エレンミカサの衣装をモチーフにした訓練兵団と調査兵団のアイテムや、自分のアバターと巨人が一緒に撮影できるフォトブースなども合わせて展開することで、ZEPETOのコンテンツ全方位からユーザーの興味関心を刺激します。さらに、今回のリリースを記念して、期間中にZEPETOにログインしたユーザーにボーナスアイテムもプレゼントするなど、盛りだくさんの内容となっています。ぜひこの機会に社会現象とも言える旋風を巻き起こした『進撃の巨人』の魅力をZEPETOで堪能ください。

  • ワールド詳細

「その日、人類は思い出した ヤツらに支配されていた恐怖を・・・
籠の中に囚われていた屈辱を・・・」シガンシナ区を舞台に、巨人たちが街を襲う!
立体機動装置を使いこなして最強の調査兵団を目指そう!

概要

シガンシナ区を舞台としたサバイバルマップでさまざまなアイテムや立体機動装置スキルを駆使して巨人の攻撃から逃げ切きります。攻撃は毎回各それぞれ80秒間で、1回生き残る度にサバイバルポイントを1点獲得。獲得したサバイバルポイントによって「グレード(等級)」がアップし、さらにサバイバルポイントのランキングに応じて月1回「軍階級」も付与されます。

第1弾登場巨人超大型巨人、鎧の巨人、無垢の巨人

オープン記念施策:12月中に合計で10回 Survival(勝利)に成功で、限定ワールド内アイテム『進撃の巨人』10周年記念バルーンをプレゼント

ログインボーナス:対象期間中にZEPETOアプリにログインするとプレゼント

対象期間:2023年12月8日(金)~2024年1月8日(月)

  • アイテム

  • ブース

自分のアバターと巨人との写真を撮影することができます。投稿した写真や動画をXやTiktokなどの他のSNSに気軽に投稿することも可能です。

■「進撃の巨人」とは

単行本世界累計発行部数1億2000万部突破。

巨人がすべてを支配する世界。巨大な壁によって外界と隔てられた人類と巨人との闘いを描いた物語。

著作権表記:(C)諫山創講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

■ZEPETOについて

ZEPETOは、誰もが想像するものを何でも創造し、世界と共有できる急成長中のアバター中心のソーシャルユニバースです。2018年以降、4億6000万人以上のグローバルユーザーがZEPETOを利用し、世界で最も人気のあるブランド、IP、セレブリティとともに、コミュニティを見つけ、新しい形のエンターテインメントを探求し、アバターを通じて自己表現しています。ZEPETO Studioを介した数百万人のクリエイターの力によるコミュニティプラットフォームとして、私たちのメタバースは今日存在する最も直感的、没入的、包括的な仮想空間の1つです。

▼App Store https://apps.apple.com/jp/app/id1350301428

▼Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=me.zepeto.main

※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。

※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。

※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。

※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

【本件に関する報道関係者からの問い合わせ先】

NAVER Z JAPAN株式会社 ZEPETO担当 木村

メールアドレス:dl_contact_jp@naverz-corp.com

公式ウェブサイト: https://zepeto.me/

配信元企業:NAVER Z Corporation

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ