8日、所属事務所の公式サイトを通じて休業発表があった声優・諏訪部順一がエックスを更新。ファンを不安にさせないため、休業理由を語った。

【写真】声優・諏訪部順一、休業理由は過労やストレスではないとファンに報告

 諏訪部は、アニメ『テニスの王子様跡部景吾役、『呪術廻戦両面宿儺役など多数の代表作を持つ人気声優。

 彼の所属事務所は「当組合所属 諏訪部順一は、健康上の理由により2024年1月1日より休業させていただくことになりました。お休みさせていただく期間は約2、3週間の予定です」と報告。この発表ついて諏訪部は、ファンを心配させないため「1月中には復帰予定ですので!ご安心を。あと、一応申し上げておくと、過剰労働とか、仕事上の精神的ストレスとか、そういうのが原因ではありませんので」と自身のエックスでつづる。

 続けて「50過ぎのおっさんですから、多少どこかしらガタきてもおかしくないでしょ?(笑)」と、休業の理由を自虐的に語ってみせた。

 この投稿にファンは安堵し「私たちを不安にさせないようなお気遣いありがとうございます。どうかご自愛ください!」「身体のメンテナンス…大事ですから」「ゆっくり過ごされますように」「良かった〜 安心しました!ゆ~~~~っくり、休んできてくださいね」「また元気なお声を聞くのを楽しみにしてます」とコメントを寄せた。

引用:「諏訪部順一」エックス(@MY_MURMUR)

諏訪部順一(2018年撮影)  クランクイン!