株式会社エー・ピーホールディングス(本社:東京都豊島区、代表取締役会長 兼 社長:米山久)が運営する塚田農場は、12/23㊏・24(日)・25㊊にお渡しする、クリスマスのための「地鶏のローストチキン」を、店舗限定・本数限定でご用意します。長期育成の地鶏でしか味わえない旨味深いチキンレッグで、素敵な時間を演出してください

メス鶏の骨付きモモ肉をこだわりの調味液に漬けこみ、低温調理を施したのちにじっくりと焼き上げる、手間暇かけた塚田農場のローストチキン

当社の扱う地鶏は、2~5羽/平方メートル という広い環境でたくさん運動するなど自由に過ごし、150日(※)の育成期間を経て出荷するため、その大きなモモ肉はジューシーで強い旨味を感じることができます。

(※雌の育成期間。雄は120日。一般的な若鶏は40日~50日程度で出荷されています。)

日本で扱われる鶏肉のうちわずか1%程度といわれているプレミアムな地鶏の、濃く深い旨味をお楽しみください。

★特記事項

本年の準備本数には限りがございます。

店によって準備数も異なりますので、お早くのご連絡をいただきますようお願いいたします。

■商品概要
商品名 :プレミアムローストチキン(テイクアウト商品)
地鶏品種:みやざき地頭鶏
価格  :2,480円(税込)
販売方法:予約限定、12/22㊎予約締切
予約方法:対象店舗にご連絡 もしくは 来店時にご予約下さい
お渡し日 :12/23㊏・24(日)・25㊊(12時~20時)

<店舗>

https://www.tsukadanojo.jp/shop_search

札幌駅北口店

さっぽろ

仙台名掛丁店

新浦安店

船橋店

つくば店

水戸駅北口店

小山駅前店

朝霞店

西新宿小滝橋通り店

渋谷宮益坂店

吉祥寺北口店

新宿南口店

表参道

梅田ギャザ阪急

宮崎本店

  • 地鶏について

食鳥には、ブロイラー・銘柄鶏(こだわり育成のブロイラー)・地鶏の区分があり、地鶏は日本農林規格により生産方法の基準が設けられています。当社の地鶏は、その基準をさらに上回る条件で育成していることに加え、各々の農家がおいしさを追求し研究、研鑽。プライドとこだわりを持って育成しています。

農家が日々繊細な心配りを施し、広々とした飼育環境でたくさん運動して育った地鶏たちを、加工センターのスタッフが熟練の技術で素早く手さばき加工します。

▶高級食材の地鶏を、日常使いの居酒屋「塚田農場」でおいしく手ごろに食べられる理由
「塚田農場」の地鶏は、自社で地鶏のヒナをかえし、現地契約農家が育成。それを当社が買い取り、自社センターで加工してお店に届きます(「生販直結モデル」)。通常ならこの過程で何社も介すところを、当社は2006年から一貫で対応する仕組みを構築しているため、おいしく価値ある地鶏を安価に提供することができています。


※プレスリリースに記載した情報は発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更する可能性があります。あらかじめご了承ください。

配信元企業:株式会社エー・ピーホールディングス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ