12月8日吉沢亮が主演を務めるフジテレビ系ドラマ『PICU 小児集中治療室』の公式Instagramが更新され、続編となるスペシャルドラマの放送が決定したことが明かされた。

【写真】“しこちゃん先生”にまた会える!吉沢亮の白衣SHOTなど公開

同アカウントは、「2022年秋の月9ドラマ 『PICU 小児集中治療室』の続編が スペシャルドラマになって 来春 帰ってきます」と告知。「ちょっと成長した #しこちゃん先生 をお楽しみに」と続け、白衣姿の吉沢の写真や、出演者の高杉真宙とのスーツ姿の2ショットなどを公開した。

この投稿に対して、コメント欄には、「待ってました!!」「お帰りなさい」「また見られるの嬉しすぎます~」「楽しみでしかない!!」「最高すぎる」といった喜びの声が多数寄せられていた。

『PICU 小児集中治療室』は、2022年10月期に放送されたドラマで、北海道のPICUを舞台に、吉沢演じる“しこちゃん先生”こと駆け出しの小児科医・志子田武四郎が、幼い命を救うために奮闘しながら、医師として、人間として成長していく姿を描いたメディカル・ヒューマンドラマ。今回発表されたスペシャルドラマは来春放送予定で、吉沢ほかレギュラーキャスト陣が再集結するという。

吉沢亮が再び“しこちゃん先生”に!『PICU』続編決定で歓喜の声「最高すぎる」「楽しみ」