ウォルト・ディズニー・ジャパンは、ディズニー100周年記念作品の新作アニメーション『ウィッシュ』の12月15日(金)劇場公開に合わせて難病と闘うこどもたちの“願い”をかなえるNPO団体「メイク・ア・ウィッシュ」を支援する「WishTogether」キャンペーンを実施中!

キャンペーンの一環として、12月8日(金)に、メイク・ア・ウィッシュオブジャパンが支援するこどもたちとその家族ら、約150名以上を招待したイベント「Wish Together『ウィッシュ』特別先行上映会」を開催しました。

上映に加えて、サプライズゲストとしてミッキーマウスミニーマウスが登場☆

 

Wish Together 『ウィッシュ』特別先行上映会

 

Wish Together 『ウィッシュ』特別先行上映会

 

開催日:2023年12月8日

開催場所:東京ディズニーリゾートシネマイクスピアリ

 

イベントでは、まず「願いの力」をテーマにしたディズニー最新映画『ウィッシュ』の先行上映をスタート。

劇中に登場する主人公・アーシャをはじめ、アーシャの相棒の子ヤギのバレンティノやいたずらな願い星のスターなど個性豊かなキャラクターたちの活躍や魅力的な歌の数々に引き込まれる会場。

物語が進み徐々に明かされる、アーシャが暮らす願いが叶う魔法の王国の衝撃の事実と、アーシャが巻き起こす奇跡にこどもたちは息をのみ、スクリーンに見入っていました

物語がクライマックスを迎えると感動に包まれ、客席からは自然と笑顔が溢れました。

 

ウォルト・ディズニー・ジャパン代表取締役社長キャロル・チョイ コメント

 

ウォルト・ディズニー・カンパニーは、100年以上にわたるストーリーテリングの経験を生かし、世界中の何百万人もの人々に希望を与える物語を語り続けてきました。

『ウィッシュ』は、過去1世紀にわたってディズニーのストーリーテリングを特別なものにしてきた要素が詰まった作品です。

それは、素晴らしい楽曲、個性豊かなキャラクター、そして「願い事をすること」です。

こどもたちの願いをかなえることは、ディズニーが行う様々な活動の中で最も重要な活動の1つです。

20年以上にわたり、日本全国でこどもたちの夢を実現するために一緒に活動してくださったメイク・ア・ウィッシュオブジャパンの仲間たちに感謝します。

 

ミッキー&ミニーが登場

 

Wish Together 『ウィッシュ』特別先行上映会

感動の余韻に浸るこどもたちや家族の皆さんには、さらなるサプライズが用意されていました。

特別ゲストのミッキーマウスミニーマウスが登場すると、この日最大の歓声が!

 

Wish Together 『ウィッシュ』特別先行上映会2

 

こどもたちはステージに招かれ、そこでミッキーミニーと嬉しそうにハイタッチをし、ふれあいを楽しみながら写真を撮影しました。

こどもたちからは「ミッキーハイタッチできた!」、「まさか会えるとは思っていなかった」という喜びや驚きの声があがりました。

撮影終了後、大きく手を振りながらミッキーミニーをお見送りし、イベントは終了となりました。

 

 

ディズニーとメイク・ア・ウィッシュは、世界中で15万人以上の病気と闘うこどもたちとその家族に、最も必要とされる時に安らぎと楽しいひと時を届けるために、米国のディズニーランド®リゾートで1番目の公式な願いがかなえられた時から40年以上にわたって協力してきました。

ここ日本では、こどもたちから寄せられるウィッシュ(願い)の中でもディズニーに関連するウィッシュはその半数近くを占め、ディズニーはこれまでも沢山のウィッシュをかなえてきました。ディズニーの物語とキャラクターが持つ力を通じて、病気に立ち向かうたくさんのこどもたちに笑顔を提供しています。

 

「Wish Together」キャンペーンについて

 

Wish Together

 

ディズニーは、本キャンペーンを通じて、「メイク・ア・ウィッシュ」の活動の認知を高め、ファンと一緒に世界中の重い病気を抱えたこどもたちの人生を変えるような願いをかなえるためにアクションを起こします。

願いを持ち、その願いをかなえることで、生きるちからや病気と闘う勇気を持ってもらいたい。

ディズニーとメイク・ア・ウィッシュと共に、病気と闘うこどもたちの支援をお願いいたします。

ボランティアや商品の購入など様々な方法でのご支援が可能です。

キャンペーンサイトはこちら:https://www.disney.co.jp/corporate/social-responsibility/wish-together

 

メイク・ア・ウィッシュとは

 

『メイク・ア・ウィッシュ」とは英語で「ねがいごとをする」という意味のボランティア団体です。

3歳から18歳未満の難病と闘っているこどもたちの夢をかなえ、生きるちからや病気と闘う勇気を持ってもらいたいと願って設立されました。

国内では、メイク・ア・ウィッシュオブジャパンが、こどもたちに勇気を与える事に加え、社会における非営利組織の存在の重要性を自覚し、社会貢献の「場」を提供する有意義な存在となることを目指しています。

メイク・ア・ウィッシュオブジャパンについて:https://www.mawj.org/

 

 

ディズニー100周年記念映画『ウィッシュ』作品概要

 

ディズニー100周年記念映画『ウィッシュ』作品概要

 

監督:クリス・バック『アナと雪の女王』『アナと雪の女王2』、ファウン・ヴィーラスンソーン『アナと雪の女王』『ズートピア

脚本:ジェニファー・リー『アナと雪の女王』『アナと雪の女王2

音楽:ジュリアマイケルズ『シュガー・ラッシュ:オンライン』

製作:ピーター・デル・ヴェッコ『アナと雪の女王』『アナと雪の女王2』、フアンパブロ・レイジェス『アナと雪の女王2』『ミラベルと魔法だらけの家』

声の出演:生田絵梨花(アーシャ)、福山雅治マグニフィコ王

原題:WISH

全米公開:2023年11月22日

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

 

100年のすべてが、この物語に―

世紀のドラマティック・ミュージカルが誕生。

願いが叶う魔法の王国に暮らす少女アーシャの願いは、100才になる祖父の願いが叶うこと。

だが、すべての願いは魔法を操る王様に支配されているという衝撃の真実を彼女は知ってしまう。

みんなの願いを取り戻したいという、ひたむきな思いに応えたのは、 願い星のスター。

空から舞い降りたスターと、相棒である子ヤギのバレンティノと共に、アーシャは立ち上がる。

「願いが、私を強くする」── 願い星に選ばれた少女アーシャが、王国に巻き起こす奇跡とは・・・?

 

ディズニー映画『ウィッシュ』来日スペシャルイベント
生田絵梨花、クリス・バック監督らキャスト&スタッフが登場!ディズニー映画『ウィッシュ』来日スペシャルイベント

続きを見る

© 2023 Disney. All Rights Reserved.

Copyright © 2023 Dtimes All Rights Reserved.

The post ミッキー&ミニーがサプライズで登場!ウォルト・ディズニー・ジャパン Wish Together 『ウィッシュ』特別先行上映会 appeared first on Dtimes.

Wish Together 『ウィッシュ』特別先行上映会