WEB制作やSNS運用などの事業を行う株式会社クリエスタは、新規事業立ち上げの伴走支援サービス「ONE team(ワンチーム)」を開始しました。

ワンチームは、プロジェクトメンバーの一員として上流工程から下流工程まで事業全体をサポートするサービスです。受託会社のような、WEB制作やSNS運用のみのスポット的な関わり方ではなく、事業構想などの上流工程からクリエイティブ制作などの下流工程まで、伴走いたします。

ONE team公式サイト:https://creasta.net/one-team

  • ワンチームの概要

ワンチームの最大の特徴は、事業の基本戦略と実行戦略の両方を担うこと。

通常、顧客への提供価値を考えてサービスのコンセプトを設計する基本戦略はコンサルティング企業の領域です。一方、商品やサービスの価格設定やプロモーション、WEBサイト制作などは、マーケティング企業や制作企業の領域です。

ワンチームでは、コンサルティング企業とマーケティング企業・制作企業の領域全てを担います。

ワンチームにご依頼いただければ、複数の企業の様々な担当者とやりとりする必要はありません。ゼロから新規事業をリリースし、その後さらに事業を成長させるまで、段階に応じてあらゆる業務に伴走します。

  • ワンチームを導入メリット

ワンチームを導入するメリットは、以下の3つです。


1.最短1ヶ月!スピーディな仮説検証

事業構想をノーコードツールやAI生成ツールを使用して素早く形にします。一般的な受託会社では、契約締結→LP制作→広告運用は最短2ヶ月ほど。ワンチームでは、最短1ヶ月で広告運用まで行うことができます。


2.事業に関わる全ての業務に対応

上流工程から下流工程まで、事業に関わる全ての業務に対応します。下流と上流とのコミュニケーションコストが削減され、解像度を落とさずに事業をスムーズに進めることができます。


3.コスト軽減と質の向上

市場調査、競合分析、事業モデル、試作品制作など、新規事業に必要な業務をまとめて引き受けることで、人材コストを軽減。私たちは上流工程から下流工程まで全ての流れを把握しながら業務にあたるため、クオリティも向上します。

  • 柔軟に対応できる仕組み

新規事業の立ち上げで最も難しいのは、計画通りに進まないこと。構想段階で予測しえなかった方向に事業が進展することは珍しくありません。制作会社に全てを依頼した後で計画が変わり、コストが膨らんでしまうケースは多いです。

新規事業立ち上げには、このような変化に柔軟に対応できる体制が欠かせません。

ワンチームでは、柔軟に対応できる仕組みを整えています。

私たちはクリエイティブディレクター、ライター、フォトグラファー、WEBデザイナー、ビデオグラファーが集まったクリエイター集団です。また代表の青山は事業責任者を3度経験しており、上流工程から下流工程まで、新規事業立ち上げに必要なスキルと経験を持った人材がおります。


なお、契約はタスクベースではなく、稼働時間ベースで締結いたします。契約で決められた稼働時間内であれば、どんな作業でもお任せください。


その時々に応じて必要な作業を行わせていただきます。作業内容の変更にも追加料金は一切いただきません。稼働時間についても臨機応変に対応いたします。

  • ワンチームへの想い

クリエスタがリリースした新規事業立ち上げの伴走支援サービス「ワンチーム」について、代表の青山が以下のようにコメントしています。

【株式会社クリエスタ 代表 青山のコメント】

私はこれまで5つ以上の新規事業立ち上げに関わり、3つの事業の責任者を担ってきました。地場企業の経営者さんと対話を重ねてきたなかで気付いたのは、経営者の頭の中にある事業構想をカタチにする人材やノウハウが社内にない、ということでした。


新しい事業に挑戦したい。
こんなサービスを作りたい。
でも、社内にはそれを実現できる人がいない。


そんな経営者の悩みに応えるために、WEBサイト制作やSNS運用など、クリエイティブに特化した事業を行う株式会社クリエスタを設立しました。

クリエイティブは、新規事業に必要不可欠です。私たちの考えるクリエイティブは、WEBサイトや広告だけではありません。営業資料やプレゼン資料、銀行への提案資料も、すべてがクリエイティブの一環です。

ワンチームは、新規事業や既存サービスでお悩みを抱える企業様の「右腕」として、仮説検証から目標達成までを全力でサポートいたします。


ワンチームの力で、新しい未来への第一歩を踏み出してみませんか?

  • 株式会社クリエスタについて

株式会社クリエスタは、クリエイティブディレクター、ライター、フォトグラファー、WEBデザイナー、ビデオグラファーが集まったクリエイター集団です。新たな可能性を共につくる、クリエイティブパートナーとして、 企業や個人のSNS運用、WEB制作、伴走支援事業をお手伝いします。

■ 会社概要

会社名:株式会社クリエスタ
代表取締役:青山 晃広
所在地:福岡県福岡市中央区天神2丁目2番12号 T&Jビルディング7F
事業内容:WEB制作、SNS運用、伴走支援
HP:https://creasta.net/

お問合せ先:info@creasta.net

配信元企業:株式会社クリエスタ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ