12月に突入し、すっかり冬本番。季節の移り変わりとともにイメージチェンジをしたくなる季節がやってきた。髪型を変えると一気に印象が変わるもの。冬服に合わせてヘアカットを考える人も少なくないだろう。ここでは髪を切ってイメージチェンジを果たした芸能人たちを紹介する。

【写真】ヘアカット前の姿と比較! イメチェン果たした女性芸能人たちをイッキ見!

上野樹里

 女優の上野樹里は「昨日切ってもらったばっかりなのに 自分で前髪切った。でも冬は重めがいいから、ちょっとだけ切った」とつづり、ショートカットに重め前髪のヘアスタイルを披露。「オイルつけてちょっと外はねヘア。アクティブな方が普段の私には合ってる。ボブならのだめになってたな」と懐かしの主演作品についても触れた。この投稿にファンからは「ショート似合う!!!いーなー」「樹里ちゃんバッサリで可愛い」「とっても似合っていますね」「樹里ちゃん髪の毛短くても凄く似合うん」「何をしても可愛い」といった声が多く寄せられている。

■ 新山千春

 先日、再婚を発表したばかりのタレントの新山千春が、「ロングヘアーだった髪の毛を15年ぶりに30センチ!バッサリ切りました」と投稿したのは自身のソロショット。複数公開されている写真には、長かった髪を鎖骨のあたりで切り揃えてミディアムヘアとなった新山の姿が収められている。イメージ一新となった新山のソロショットにファンからは「めっちゃカッコいいです」「かわいい!私も切りたくなる!」「すっごい雰囲気、変わりますね」といったコメントが寄せられている。

美山加恋

 女優の美山加恋は、「先日10cmくらい?ばっさりと髪を切りましてめちゃくちゃすっきり」と投稿したのは自身のソロショット。写真には、髪が長めボブになった美山が白ニット姿で微笑む姿が収められている。髪を切りすっきりとした印象の美山に、ファンからは「髪が短いのも似合う〜可愛い!」「美人がさらに引き立つわー」「めちゃめちゃ綺麗~!」などのコメントが集まっている。

人気若手女優は人生初のショートヘアでイメージ激変!

■ 南沙良

 女優の南沙良は「ばっさりと 初めてのショート。切った当日に見慣れてしまった私です」と記し、長かった髪をばっさり切り、海外の街を歩く、黒ニット姿の写真をアップした。美少女風の雰囲気とは印象がガラリと変化している。ファンからは「メッチャクチャ似合ってます」「可愛すぎて惚れ直しました」「ショートも雰囲気が変わって似合ってます」「キレイすぎる」「大人」「やばい」といった反響が寄せられている。

■ 押切もえ

 モデルの押切もえは「善き日に、髪を切っていただきました。後ろは15cmくらい」と報告し、髪をバッサリと切りイメチェンした姿を披露した。直近まではセンター分けのロングだったが、今回のカットで“前髪あり”のロングボブ風のスタイルに。前髪をつくったのは「4年とか5年ぶり」で、近年トレンドのシースルーバングが新鮮な印象を与えている。新しいヘアスタイルに、ファンからは「スッキリしましたね」「素敵~」「短いのも似合ってます」「前髪ありもすっごく可愛いですよ」「前髪ありがとっても新鮮です」など、絶賛のコメントが多数寄せられている。
 
引用:「上野樹里」インスタグラム(@_juri_art_)
「新山千春」インスタグラム(@chiharuuu_0114
美山加恋」インスタグラム(@miyamakaren
「南沙良」インスタグラム(@lespros_sara00)
「押切もえ」インスタグラム(@moe_oshikiri)

上野樹里、鷲見玲奈  クランクイン!