「その雰囲気めっちゃ好き!」男性が完全に沼る【話し方】

今回は男性の心を「安心感」で満たす、効果的な話し方を見てみましょう。 実践することで彼の心を開くことができるかもしれません。 心の壁を取り払う

頻繁に質問する

「会話をし続けることが難しく、ときに気まずく静まり返ってしまって。その瞬間が耐えられなくて、女性にはなかなか近づけません。ですが、女性から質問を投げかけられたときは、予想外に会話が続き、非常に助かったのを覚えています」(25歳/男性) 「自分が目をつけていた女性から、趣味や仕事について深く問い掛けられ、話がはずんだことがあります。」(24歳/男性) あなたが質問をすることで、話がはずむことがあります。 基本的な質問の他、趣味や仕事について共通項を見つけて掘り下げることで、彼に好印象を持ってもらうことができます。

自己開示を行う

「自分は女性と話すのが得意でなくて、でも、女性から話しかけてくれると、心地よい安心感に包まれますね」(26歳/男性) 「以前、合コンで気になる女性がいたんです。ですが、緊張して上手く話せず。そんな状況の中、彼女から好きな食事や映画について話題を振ってくれました!その後は楽しく時間を共有することができました!」(28歳/男性) 心が開きにくい相手に対しては、あなたから積極的に話すことで解決するかもしれません。

LINEを活用する

「男子学校出身で、女性との直接の会話が難しくて。最初はLINEを通じての会話だと、会ったときも相手のことを知っているからこそ安心感を覚えますね」(27歳/男性) 「LINEを活用したのは、今の彼女ですね。付き合う前で、つかみどころのない自分にでしたが、LINEを連絡先を交換してからは、ほぼ日常的に連絡を取り合い、ゆっくりと二人の時間を作ることができました」(25歳/男性) 口下手な彼も、本音で話すことができるかも。 彼のペースに合わせてLINEすることで、あなたと彼との距離を縮めることができるかもしれません。

あなたから行動を起こしてみて!

彼が心を開いてくれなくても、それはただ、緊張じているだけかもしれません。 口下手な彼との距離を縮めるためには、自分から積極的に彼に接することが大切ですよ。 (愛カツ編集部)