「君が頭から離れない…」男性を沼らせる“魅力的な女性”の共通点

今回は男性が「手放したくない」と感じる女性の特徴を紹介します。 「彼女と離れたくない」「彼女を自分のものにしたい」と思わせるためにぜひ参考にしてみてください。

感情をコントロールできる

「元恋人がかなり気分屋だったので、一緒にいるだけで疲れてしまいました。特にデートの日に彼女が不機嫌だったときはつらくて。そんなまったく予測不可能な彼女の気分に振り回されるよりも、感情をしっかりコントロールできる女性の方がいいですね」(21歳/男性) 感情のコントロールができない女性と一緒にいると、男性側にもマイナスイメージがついてしまうもの。 自分が自分でコントロールできるように努力しましょう。 そうすることで「一緒にいたい」と思われるはずです。

素直な感情表現をする

「彼女と一緒にいると楽しいという感覚は、彼女の反応に左右されます。おいしいレストランに連れて行き、彼女が『美味しい』と笑顔で言うときは本当にうれしいです。感情を言葉にされると、男性からするととても嬉しいものなんです」(29歳/男性) なるべく感情を率直に伝えましょう。 ポジティブな感情を伝えられると、彼もきっとかわいいと思いますよ。

場を盛り上げる力がある

「例え相手のことをすごく好きだとしても、毎回同じ場所にいるだけでは会話もなくなります。でも、女性がちょっと変わった趣味を持っていたり、マイナーなデートプランを提案してくれたりすると、魅力的に見えます」(31歳/男性) デートの計画は男性が立てるものだと思っていませんか? もちろんリードされると嬉しくなるのは事実ですが、たまには女性からエスコートすることもおすすめですよ。

彼の心をキュンとさせる

「男だって恋愛ドラマに憧れていたりします(笑)『彼女がこんなことをしてくれた!』と感動的なことがあった瞬間『この子しかいないな』と思うんですね」(26歳/男性) 少女漫画のヒロインに憧れる経験はありませんか? 同じように男性たちもドキドキする瞬間を求めていますし、その一方で彼女からの安心感もほしがっています。

彼から「手放せない…」と感じさせるために

「手放したくない」と思われる女性は、男性にとって「彼女しかいない」と思わせる存在です。 そんな女性になるためには、普段から彼のことを考えることが大切でしょう。 (愛カツ編集部)