近本光司

9日、プロ野球阪神タイガースが公式インスタグラムを更新。近本光司外野手のスーツ姿を公開し、ファンの反響を呼んだ。

 

■スーツ姿を公開

阪神公式アカウントで「本日契約更改を行った近本光司選手のスーツ姿をお届けします! #スーツ男子 #阪神タイガース #近本光司選手 #ARE #アレ」と記したポストが投稿された。

写真には近本外野手の立ち姿が収められており、紺色のダブルスーツに青のネクタイを締めた格好だった。

近本外野手は同日、兵庫県西宮市にある阪神の事務所で契約更改を行い、年俸3億2,000万円で更改したことが報じられた。この年俸の金額は球団史上最高で、NPBでプロ6年目を迎える外野手としても過去最高額だ。

 

関連記事:つるの剛士のスーツ姿に反響相次ぐ 「カッコいい」「足長っ」

■ファン「安定のカッコよさ」「スーツ素敵」

近本外野手のスーツ姿にファンからは、「安定のカッコよさです!」「スーツ素敵です」「ダブルのスーツも良い感じ」といったコメントが寄せられた。

契約更改の内容についても多数のコメントが上がり、「3億の大台おめでとうございます」「いろんな意味で本当にカッコ良すぎます」「球団最高年棒えぐい」と祝福や感嘆の声が見られたほか、「実力とお人柄で来季もチームを引っ張っていってください」「来シーズンは怪我なく活躍できますように」とエールも送られている。

 

関連記事:鈴木福、スーツ姿披露にファンも感慨 「自分の息子を見てるみたい」の声

■日本シリーズMVPを獲得

近本外野手兵庫県の社高校から関西学院大学に進学、大学卒業後は大阪ガスで社会人選手として2年プレー。その後2018年のドラフトで阪神から1位指名を受けて入団した。

プロ1年目からセ・リーグ新人最多安打記録を更新するなどと活躍し、今シーズンはケガによる離脱がありながらも129試合に出場。

日本シリーズの7試合では打率4割8分3厘、4打点と猛威を振るい、日本一に貢献、大会MVPを獲得した。

関連記事:カブス・鈴木誠也選手がWBC辞退濃厚 「マジで痛すぎる」ショックの声広がる

■ダブルスーツを着る近本外野手

阪神・近本光司、ダブルスーツ姿に反響 3億超え更改に「いろんな意味で本当にカッコ良すぎ」の声