「いや引くわぁ・・・」全男から嫌われる女の行動3選

無意識の言動が、周りの人たちに悪影響を与えている可能性もあります。 特に恋愛の話題を話すときは注意が必要です。 今回は「嫌われやすい女性」に共通する特徴を紹介します。

アピールが過剰

初めて彼氏ができた時、彼女アピールが過剰になる女性もいます。 手作りの弁当を持たせたり、ペアリングをつけたりすることもあるでしょう。 しかし、これは注意が必要な行動です。 付き合いが始まっても、普段と同じように接することを心がけましょう。

自慢話が頻繁になる

聞かれないのに「週末は彼と○○に行くんです~」や「彼が○○で困ってしまうの~」といった自慢話をする女性もいます。 聞いている人は苦笑いを浮かべながら相づちを打っているでしょう。でも彼氏のことを話すことはあるでしょうが、無自覚に自慢話をすることは避けた方がいいです。

周りへの配慮が欠ける

他の女友達は、彼氏ができたことで自分たちの理想の男性を奪われた気分になっているかもしれません。 その状況で、他の男性とも仲良くしていると嫉妬心が増幅してしまいます。 根も葉もない噂を流されたり、女友達から距離を置かれたりする可能性もあるでしょう。 彼氏以外の男性との接し方には注意しましょう。 自分では気づいていないかもしれませんが、周りからは気が多い女性と思われるかもしれませんので、気をつけましょう。

周りへの配慮を忘れずに

無意識のまま行動すると、周囲は誤解することがあります。 一度嫌われると、その人の欠点を探し始める女性もいます。 少し相手の立場に立って行動することを意識してみましょう。 (愛カツ編集部)