やす子・エルフ・荒川

元自衛官芸人・やす子が9日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。お笑いコンビ・エルフとともに女芸人No.1決定戦『THE W 2023』(日本テレビ系)に出場することへの想いをつづった。

 

■『THE W』決勝当日

きょう9日よる7時より、同大会の決勝戦が生放送。やす子エルフのほか、ゆりやんレトリィバァ、ぼる塾ら12組が頂点を争う。

やす子は昼頃に同大会のポストを引用して「いつも通り楽しんできます」とコメント。

続く投稿では「大好きなあぁ〜しらきさんと」とつづり、同じくファイナリストのピン芸人・あぁ~しらきとのツーショットをアップ。

さらに、「ファイナリストの皆さんとご挨拶終わりました 大部屋楽屋は全然ピリピリしてなく素敵な雰囲気です」と現場の様子を伝えた。

 

関連記事:やす子、“おすすめ芸人”スタミナパン『M−1』準決勝進出に大興奮 「これは激アツ」

■荒川がやす子に感謝

すると、エルフの荒川がやす子のポストを引用して、「これはまぢでやす子ちゃんがほぐしてくれたんだよー! 笑」(原文ママ)とつづる。

楽屋の雰囲気がピリつかないのはやす子のおかげだと明かし、「ありがとう!!」と感謝した。

その後、荒川のポストを見たやす子は「同じ年のおもしろ荘に一緒に出て 同じ年のTHE Wに一緒に出れました あげ〜 はい〜 愛〜」と、ハートの絵文字などを添えて歓喜をあらわにする。

 

関連記事:やす子、『The W』準決勝中の“騒音問題”についてきっぱり否定 「私ではない」

■2020年の「おもしろ荘」で共演

やす子エルフはバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内の企画「おもしろ荘」で2020年に共演。

年末年始恒例の同企画にオーディションを勝ち抜いて出演しており、その3年後に『THE W』でまた共演することが感慨深く思ったようだ。

 

関連記事:やす子、もらい事故で「ブス」呼ばわりも「はい~」 “神対応”に反響集まる

■ファンからエール多数

やす子のポストを見たファンからは、「がんばれー!! はい~」「頑張ってくださいね〜」「応援しとるよ」と応援のコメントが多く寄せられた。

やす子と荒川の共演を喜ぶファンもおり、「はい〜! とあげ〜! の共演! 楽しみすぎます」と、それぞれがよく使うセリフをつづったコメントも見られる。

関連記事:やす子、マネージャーからの“まさかの扱い”に怒り 横顔ショットに「天才子役のオーラ」

■やす子「同じ年のおもしろ荘に…」

やす子、エルフ荒川と『THE W』出演に嬉しさ滲ませる 「はい〜」と「あげ〜」の共演に「楽しみすぎます」の声