『ちいかわ』ご当地グッズも本編同様大ピンチ!?

全ての画像を見る

ナガノ先生による人気作品『ちいかわ』は、可愛いキャラクターたちとは裏腹に、ストーリーは波瀾万丈でちいかわたちはよくピンチに陥っていますよね。   そんな『ちいかわ』の福井県で売られている限定グッズが、本編に負けず劣らずの大ピンチだと注目が集まっています……!『ちいかわ』ご当地グッズも本編同様大ピンチ!?

ご当地限定『ちいかわ』も大ピンチ!?

Xに投稿されたのは、福井県で売られているちいかわのご当地グッズです。
 
投稿主は「小松空港で買った福井限定ちいかわ靴下、本編に負けず劣らずの大ピンチで良い…」のコメントと共に靴下の写真をポストしました。
 
 

 
ちいかわとハチワレが恐竜に追われて大ピンチだ……!
 
ちいかわは涙を浮かべており、ハチワレは汗を流し恐竜から逃げようと猛ダッシュしています。
 
本編ではパジャマパーティーズが攫われたり、謎の呪われてしまったステッキを使い悪魔化してしまったり、巨大キノコに寄生されたりと、様々なピンチが訪れました。
 
しかし、ご当地グッズのピンチ具合も負けていませんね。
 
特にハチワレと描かれている恐竜は、爪や牙から「肉食恐竜では」と予想されていました。
 
本投稿に対しXでは「宮崎限定ちいかわ靴下との落差が凄すぎる」「恐竜好きだしこれ欲しいww」「原作で見たような錯覚起こしたww」といった反応が寄せられています。
 
このほかにも、たくさんのご当地ちいかわグッズが発売されているので、ぜひ注目してみてくださいね。

全ての画像を見る

ちいかわご当地グッズも本編同様大ピンチで「原作で見たような錯覚起こしたww」