女優の橋本マナミが、ヘア&メイクアップアーティスト・長井かおりさんのYouTubeチャンネル「長井かおり おしゃべりメイクBOX」の動画に出演。地元・山形トークや恋愛エピソードで盛り上がった。

長井さんは、わかりやすい理論と確かなテクニックで雑誌や広告を中心に活躍中のヘア&メイクアップアーティスト。YouTubeチャンネルでは、メイクの基本技術をレクチャーする動画や、コスメレビュー動画を発信し、その明るいキャラクターでも人気を集めている。

このたび12月9日に更新された動画では、ゲストとして橋本マナミが登場。地元トークや恋愛トークで盛り上がりながら、女子会にぴったりなオシャレで華やかなメイクに挑戦する様子を公開した。

マスク姿で登場した橋本。すっぴんでも変わらず美しい橋本を、長井さんが「かわいすぎるでしょ〜」とハイテンションで出迎える。同じ山形県出身だという2人。長井さんが橋本のことを「県民の誇り!」と紹介し、しばし山形トークへ。

橋本の地元である山形市の七日町は栄えた地域のようで、「マナミさんは山形の都会にお住まい。七日町は都会すぎて人が住むところじゃないから」とさらにテンションを上げる長井さん。橋本も「山形の渋谷みたいなところで」と誇らしげですが、「だけどそれを東京の人に言うとすごくバカにされるんです……」と明かし、笑いが止まらない2人だった。