突然、人がゴリラに遭遇したらどうなるのか。YouTubeチャンネル「Jay Karl」では、そんな人の本質を見抜くような動画が公開されています。この動画では、ゴリラ着ぐるみをかぶった投稿者が路上に登場し、通行人の反応をうかがいますが、果たして人々はどのような行動を取ったのでしょうか。

ゴリラに遭遇してもバナナを食べる女性も

 注目を集めたのは「Gorilla Chaos:Prankster’s Wild Antics Leave People in Tears of Laughter!」という動画です。

 道の真ん中にバナナの房が置かれているのを発見した女性。バナナを拾ったところ、ゴリラ着ぐるみをかぶった投稿者が突進します。すると、女性は驚きのあまり、バナナを放り投げて逃げていきました。その後、他の人々もゴリラに遭遇しますが、叫びながら走り去っていきます。

 ただ、まれに冷静な対応を取る人もいます。例えば、動画の中盤に登場する、赤いバックを持った女性は、道端に落ちているバナナを何のためらいもなく1本むしり取ります。そんな女性の元にもゴリラが登場。女性に向かって走っていきますが、女性は動じません。

 ゴリラがこんな場所にいるわけがないと思っているのか、女性は全く驚く素振りを見せず、バナナを食べながら立ち去っていきました。

 視聴者からは「赤いバックの女性は、ゴリラのボスだろうか」「ゴリラにびくともしない女性がかっこよすぎる」と、ゴリラにひるむことのなかった女性に興味津々。ぜひ、みなさんも彼女の勇姿をのぞいてみてはいかがでしょうか。

オトナンサー編集部

ゴリラが突然、路上に登場し逃げる人たち