ハワイのクリスマス ハワイでは、サンクスギビングの頃から街中やショッピングモール、ショップ、ホテルなどでは、クリスマスデコレーションでホリデーシーズンを彩り、1年で最もにぎやかな時期です。
前回は、ハワイのホテルのクリスマスをレポートしましたが、今回は、ホノルルシティライツをはじめ、ショッピングモールなどのクリスマスをレポートします。
 ホノルルシティライツ 2023年は、12月2日、ダウンタウンにあるホノルル・ハレ(ホノルル市庁舎)でクリスマス・ツリーの点火式、エレクトリカルパレードが開催されました。
また、ホノルル市庁舎内では、クリスマスツリーの展示や第 39 回ホリデー リース コンテストの作品展示を行っています。
クリスマスツリー展示は、毎年ホノルル市郡の職員によってつくったツリーです。
また、ホリデーリースコンテストでは、作品の完成度、創造性、素材、コンテストのテーマを最もよく表現しているといった点で審査されます。
点灯式では、「5、4、3、2、1」のカウントダウンを行い、ツリーが点灯すると、観客らの喜びの声があがりました。
この日は、サウスキングストリートには、大勢の観客が早くから場所取りを行い、多数の観客がパレードを楽しみました。
パレードでは、高校のマーチングバンドをはじめ、ホノルル シティ ライツのスポンサー、ロイヤルハワイアンバンドなどの行進がありました。
パレ―ドの最後には、サンタクロースが登場しました。
詳細:

https://hnlcitylights.org/

 ロイヤルハワイアンセンター ロイヤルハワイアンセンターの高さ34フィート(約10.3メートル)のクリスマスツリーが有名ですよね。
11月22日(水)にツリー点灯式が行われ、ロイヤル・グローブでは、アロハ・サンタの登場とともに、ホリデー・シーズンがスタートしました。
12月24日(日)までの毎週水曜日と土曜日の17時から19時までは、アロハ・サンタとの写真撮影が無料できるほか、17時からクリスマスキャラクターによる賑やかなステージパフォーマンスが行われます。
とても写真映えするショーなので是非見ていただきたいです。
また、センターのメインフロアには、黄色いシャカオブジェが新しく設置されました。
インスタ映えする写真も是非撮ってください。
なお、以前ありました「Aloha」のオブジェは、C館3階にある「ワイキキフード...
ハワイのクリスマス in 2023