久しぶりに訪れた飲食店で、メニューや料金、内装が変わっていて驚いた経験はありますか。

自分の中にある情報が古いままだと「前はこうだったのに、今は違うんだ!」と衝撃を受けますよね。

タレントの高橋真美さんは、約10年ぶりにファストフード店の『マクドナルド』に行き、驚いたことがあったといいます。

マックのチーズバーガーはセットにならない?

2023年12月6日のブログで、久しぶりに『マクドナルド』のハンバーガーを食べたことを報告した、高橋さん。

あるメニューを注文しようとしたら、スタッフに断られてしまい、焦ったそうです。

チーズバーガーセットを~と、注文したら

チーズバーガーはセットには出来ません

チーズバーガーは単品だけです。と、、、

え?

今ってそうなの???

高橋真美オフィシャルブログ ーより引用

同月現在、『マクドナルド』の『チーズバーガー』は通常のセットメニューに入っていません。

子供向けの『ハッピーセット』にするか、単品でポテトやドリンクを付ける方法でセットにすることはできますが、セットとしてのメニューはないようです。

このことを初めて知った高橋さんは「今ってそうなの?」と驚き!スタッフから勧められ『ダブルチーズバーガー』のセットを注文したといいます。

久しぶりに食べた『マクドナルド』のハンバーガーは「おいしかった!」とのこと。ハンバーガーを持つ高橋さんの表情は、とても嬉しそうに見えますね。

ブログには「『チーズバーガー』は単品のみなんだね!」「『マクドナルド』のハンバーガーはおいしいですよね。私も大好きです」などのコメントが寄せられていました。

久しぶりに訪れた場所では、懐かしさと同時に新鮮さも感じられるもの。

最近行っていない『気になる場所』がある人は、訪れてみると、新たな発見があるかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
高橋真美オフィシャルブログ
※写真はイメージ