意外と見ている!?男性がデート中に気になっちゃう『女性の行動』3選

「外見は人間の内面を映す鏡」 あなたはこの言葉を聞いたことがありますか? そこで今回は、男性が密かに観察している女性の行動を共有します。

きちんと手入れされた靴

「一流の人間は靴がきれい」という言葉がある通り、靴の状態はその人がどれだけ自己管理を大事にしているかを表します。 靴はちゃんと手入れするだけでなく、一日毎に他の靴に変えたり、履き終わった後に磨くなどの手間をかけてみてください。 すり減った靴は速やかに修繕したり、新しいものに替えることも大切です。 常にきちんと調整した靴を選ぶことで、男性にいい印象を持ってもらえるでしょう。

綺麗なヘア

サラサラで光沢のある髪は美しいとされ、そのような女性に引かれる男性も少なくありません。 なので、しっかりとヘアケアをし自己ケアを行っているか否かは非常に重要です。 たとえば、完璧なメイクを施し、おしゃれな服を身に付けていても、ヘアケアが行き届いていなければそのすべてが無駄になってしまいます。 なかなか気にしづらい部分ではありますが、自己管理にきっちりと気配りをすることで、男性から親しまれる存在になれるでしょう。

適切な食事マナー

食事マナーを守れる女性は、男性から好感度が得られる場合が多いです。 特に食事のマナーはその人の素養を問われます。 この機会に、自身の箸の使い方や食事マナーを再確認し、いい習慣を身につけましょう。

意外とチェックしてる!

男性がこっそりと気にしている、女性のポイントについて紹介しました。 これまで気にも留めていなかった一見ささいなことが、恋愛における大きなチャンスを失わせている可能性もあります。 実際、男性は意外と厳しい目線を向けているかもしれません。 より魅力的な女性へと変わるため、今回のポイントをチェックし、日々の注意を怠らないように努めましょう。 (愛カツ編集部)